久しぶりの投稿です。
 

私にとってブログを書くことは、ハードルが高くて、なかなか更新することができません。

Facebookの個人アカウントでは、ぼちぼち投稿していて、それなりに、私の考えていることが人に伝わっている感じがあります。
しかし、一番届いて欲しいと思っている地元井原市の人たちへの波及効果は、いまいちな感じです。

私は、子育て、不登校、発達障害、子どもの遊び場、居場所作り、環境教育など、なにかと活動していたり、講演会などに参加して学んでいるので、みなさんに知ってもらいたい情報や繋がりを持っています。
この私の持っているものを、必要としている人たちへどうしたら届けることができるのか、日々そんなことを考えています。

できれば、アホイ塾通信の様な紙媒体のメディアを作りたいと考えていますが、まずは、このブログの更新をまめに続けることから始めようと思います。

とりあえず、Facebookの投稿を転載したりして、とにかく続けることを目標にしようと考えています。とりとめのない投稿が増えるかもしれませんが、温かい目で見守っていただけたらと思います。