京都府警 23歳女性巡査死亡

 

警察学校で柔道訓練中 頭を打った20代女性巡査が死亡 

女性巡査は柔道初心者で、足技のひとつ「大内刈り」をかけられて後頭部を強打したということです。 

当時、柔道場では53人の初任科生が訓練をしていて、3人の教官が指導に当たっていました。 女性巡査は13日付けで一階級昇進し巡査部長となりました。

京都府警で柔道練習による死者4人目 

 

これでまた警察官志望者が減る ひどい話だ誰が責任取るの

初任科生か気の毒に まだ23なのに可哀想 親御さん気の毒すぎる 女の子は剣道コースに 

正義感が強い子は警察なんか腐敗組織行かない方がいい
人生無駄にするだけジャーナリストになれ

 

本来なら逮捕術をちゃんと体系化して発展させるべきなのにそれを出来る能力もやる気もないから結局利権のまま柔道と剣道やってる

教官出てこい
何をどう教えてどう管理してこうなったのか説明しろ
被害者の死は組んでた同僚じゃなくて教官らの責任

女って授業で柔道しないから初心者だったんじゃ

初心者に乱取りやらせてりゃまあ事故るよね
多分初心者同士だろうから技かける方も下手くそだろうし

ヘッドキャップを着用してた 本当に じゃあ意味のないヘッドキャップ
小川直也のSTОみたいな感じか初心者を死ぬほど強く叩きつけたんだろ

脳震盪は連続が一番やばいからな

 

警察学校の柔道と剣道は殺意全開でやるからな
機動隊の訓練とかはプールで何人も死んでるし
シゴキが全てだから組織から生まれ変わらない限り死人は減らない

 

セクハラ・レイプ告発しようとしてたから事故に見せかけて殺したとか

柔道って合法的に殺人を行う隠れ蓑になってる

 

フランスの柔道人口は日本の10倍
フランスの柔道による怪我や事故の発生率は日本の1/10以下
日本柔道はシゴキでも沢山死んでそう
日本だけ突出して死んでる日本がおかしい

「28年間に中高生114人が死亡」
 

日本の学校柔道で悲惨な事故がなくならない根本原因
「救急車が来たことを話すな」副校長のかん口令
https://president.jp/articles/-/51085

 

危険すぎる柔道は中学校では禁止した方が良い 

柔道での死亡事故はほとんどが架橋静脈の損傷による急性硬膜下血腫

日本の中学生だけが柔道で亡くなる驚きの実態

 

 

格闘技の体育会系クソだから中学高校での柔道はやめたほうがいい

 

福島県などに賠償命令 中学の柔道練習中に事故
福島県須賀川市の中学校で2003年、女子生徒が柔道部の練習中に意識不明となった事故をめぐり女子生徒側が損害賠償を求めた訴訟の判決で、福島地裁郡山支部は、県や市、練習相手の男子生徒らに計約1億5000万円の支払いを命じた。

訴えによると、03年10月、顧問の教諭らが不在の練習中に女子生徒が足を痛めたため休憩を
取ったところ、部長の男子部員が怒り、女子生徒を投げたり、けったりしたうえ、数回にわたって道場の畳に頭から落とした。女子生徒は間もなく意識を失い、病院に運ばれたが、急性硬膜下
血腫と診断され、現在も意識が戻っていない。
24時間介護が必要で、04年11月にホームヘルパー2級の資格を取った母親と外部のヘルパーの介護を受けている。女子生徒は中学入学後に柔道を始めた初心者だった。

 

「(事故当日)1回目の乱取りを始める。部長は1年生に負け足を痛めてカッカしていた。A子は足の痛みがひどくなり途中で休憩を取る。
それを見て部長は激怒しA子の襟をつかみ引きずり出した。『いやです いやです』と言ったが数回投げつけた。
その後、数回怒鳴りながら柱に頭部を打ち付け、体を持ち上げるようにして数回頭から叩き付けた。
他の部員はその様子をイジメを超えたリンチだと思ったほどだ。恐ろしくて止めに入れなかったし、自分が何をされるか分からず怖かった。
その後は部長はイスに座り、A子を正座させ説教した。『反省文を原稿用紙800字で書いてこい』と言う。そのうちA子は『頭が痛い』と泣き、うつ伏せになった。
部長は『大袈裟に泣くなら救急車を呼ぶぞ』と怒鳴り、泣いているA子の襟をつかみ、廊下に向かって引きずり出した。
その途中で容体が急変し、意識がなくなり、口からよだれが出て呼吸困難に陥った」