習い事の体験 | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

リトミックに通っている娘


4月から母子分離になったとたん、毎回泣いてしまって赤ちゃん泣き


もっと楽しめる習い事の方が良いのかな?

でもすぐ慣れるって先生も言ってるからもう少し様子を見る?

そもそも一緒に楽しむために入ったらリトミックだから、分離ならもう辞めてもいいかも?

と色々考えたんだけど


試しに今日英語の教室の体験に行ってきたにっこり


体験だからママも一緒に参加させてもらえて


最初は固まってたけどレッスン後半は笑顔で楽しんでたニコニコキューン


楽しかったね〜って言ってた娘


その後すぐリトミックへ


今日も離れる時は泣きはじめてて赤ちゃん泣き

ドアの外にいるからね!って伝えて退室


終わるころドアから覗いたら、笑顔で飛び跳ねてる娘が見えたニコニコキューン


楽しめたみたいで、最初の10分くらいは泣いちゃったみたいだけど、その後は参加できてたってニコニコ

良かったー!


昨日も保育園の先生に、明日リトミックなんだ〜って伝えたりしてたから、リトミック自体は好きなんだと思う


ほんの40分のレッスンだから、預けて家帰ってお茶してすぐお迎え


まだ3歳だから全然辞めても良いとは思うんだけど


娘は音楽とかダンスとか好きだから、もう少し様子を見て行こうと思うにっこり


英語のレッスンも魅力的だったけど、まずはリトミックをもう少し続けて娘の好きを探りながら、進んでいこうと思うニコニコ


リトミック40分だけだから、午前中その前に公園で一緒に遊んだり、娘と一緒の時間も取れるところも良いし


もう少し続けてみまーすニコニコ