3歳 10ヶ月 子供の便秘 | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

先々週の土曜日に出たっきり便秘な娘


病院で貰ってる薬も飲んでるのに出ないガーン


11日間も出なかったことは今まで無かったから病院に行ってきました


昨日はどしゃ降りだったけど、娘のピンチなのでしょうがない!


病院では、お腹が張ってるってことで浣腸をして貰って。

出たものを先生がチェック


硬かったので、お薬を朝だけ飲んでたのを夜も飲むことに

さらに腸の動きを助ける薬も追加になった泣き笑い


その薬のおかげで今朝も出て


ちゃんと出たって保育園の先生にも伝えないとねって旦那と話してたら、娘が小さい声でママに耳打ちしてきて


恥ずかしい…って


ごめんー!

恥ずかしいよね!

うんち出たとか出ないとか!

ごめんね。


3歳でももう立派に恥ずかしいとかあるんだね赤ちゃん泣き

ママ気をつけますにっこり


薬無しでちゃんと出るようになるのを目指して、さつまいも食べたり、野菜食べたり、バナナ食べたりママも調べてお料理がんばるね!

運動もたくさんしようね!