早く寝かせるプロジェクト | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

昨日寝たのが23時50分くらいだった娘


お風呂に入るのをやがって、先延ばしにしようと色々遊んでから、あれやってからこれやってからって言ってきて。


お風呂に早く入れればもう少し早く寝てくれると思うんだけどえーん


いつも平均22時半就寝で。


今日は友達からアドバイスもらった、お風呂掃除手伝って作戦で挑んだ!


ら、効果覿面!

いつもより早い20時過ぎにはお風呂に入ってくれて笑い泣き


21時50分ごろ就寝!


この調子で少しづつ早めて21時には寝てくれるように頑張る!


昨日はお風呂入って上がったら21時半とかで。

そこから旦那がSwitchでボクササイズみたいなの初めて娘も一緒に遊び出して…ガーン

興奮したのかそこから、ゴロゴロしてても寝付けなくて…

トントンしてって言うからずーっとトントンしてて。

0時ちょっと前にやっと寝て笑い泣き


旦那が邪魔してるよ魂が抜けるガーン


今日も寝ついたと思ったところで、めちゃ咳払いしまくってるから、お水飲んで!って言ってるのにゲームしてるからか飲まないでずっと咳払いしてる凝視


起きたら責任取るなら良いけど、寝かしつけなんて一切やらないから真顔


これで起きたらほんと殺意絶望


明日もお風呂掃除手伝って作戦が通じますように

ニトリの使い捨てスポンジが子供の手にちょうど良くて、それも嬉しかったみたいニコニコ


お湯を含ませて、おもちみたい〜って言いながら遊んだり、湯船の蓋をこすってお掃除の真似事してみたり

楽しそうだった歩く


まだ飽きないでおくれー!