エプロンが無かった話 | 日々の覚え書き☆

日々の覚え書き☆

2020年6月に女の子を出産しました。
子育てや、お出かけしたり、お買い物したり、美味しいもの食べたり!
楽しい毎日の覚え書き☆

保育園でお昼に毎日エプロンを使ってる娘


朝親が一枚エプロンを指定の場所にセットして、お昼に子供が自分でエプロンを取ってつけるんだけど


先日の帰りに迎えに行った旦那が先生から、娘のエプロンを他の子が使っちゃったから保育園の貸し出しのエプロンを使ったので洗濯してきてと言われたらしくキョロキョロ


その後、家で夕飯を食べようとしたら、エプロンをつける時に思い出した見たいで娘が


〇〇ちゃんのエプロンなかったの…


って悲しそうに言ってて。


なんで無かったのー?って聞いてみたら、〇〇ちゃんが使っちゃったの…


って使っちゃった子を教えてくれた笑い泣き


凄い寂しそうな声で言ってて可哀想になっちゃった笑い泣き


ミニーちゃんの絵のエプロンだったから、そのお友達ディズニー好きなんで使っちゃったのかもキョロキョロ


うちは布のエプロンで、その子の家はシリコンみたいのらしいから明らかに自分のじゃないってわかってたはずなのに、きっと可愛さに負けて使っちゃったんだろうね爆笑


子供って面白いね〜!


先生もノーマークだったらしいから、次から気をつけてみておきますって言ってくれてたみたいてへぺろ


エプロン、同じこと発生しませんように爆笑


無かったの…って言うのが可愛いんだけど、可哀想で爆笑キューン