侍ブルーにも贈る言葉 | 小川光喜の意外と素敵なブログ

小川光喜の意外と素敵なブログ

筆人(ふでんちゅ)としての活動・作品紹介



活動を通しての気づき・学び



アホらしい戯言

を、書いているよ!!!

もうすぐブラジルW杯が始まる。

日本代表に対して

『どこまでいくか?』
いろんな声がある。

ポジティブな意見もネガティブな意見も

夢みたいな意見も現実的な意見も


いろんな意見がある中で、
僕は以下の言葉を贈りたい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。

「不可能」とは、通過点だ。

「不可能」とは、可能性だ。 

「不可能」なんて、ありえない。



これは、アディダスのCMの言葉。


『不可能を可能にした』って言葉は、不可能だと思われていたことが、本当は不可能ではなかったってことを証明した。という意味だと思うよ。


『不可能』とは、努力したくない自分への言い訳の正当化だ。

『不可能』とは、チャレンジ精神のエネルギーを奪う言葉だ。

『不可能』とは、やってみなかっただけの沢山の人達の戯言だ。

『不可能』なんて、ありえない。
{B99F36F0-4558-455F-BE3A-2D38E31F5C6E:01}

僕の着物にも3本ラインが!