人気店は要予約・・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

今日は、

『X4 V-PER』(バイパー)で、ランチツーリング。

 

 

 

西へ走って

 

10時半に岡山県の『日本一の駄菓子屋』に到着

 

 

 

とりあえず買い出し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからすぐにある

『天ぷら楓』さんに

11時前に到着

 

 

 

 

 

駐車場には、車が2台停まっていて

車内には、人影が見えます

 

開店待ちの先客ですね

平日なのに人気店みたいです

 

 

 

玄関前にいたら

車の中から

4人グループが二組降りて来ました。

 

 

まぁ向こうの方が、先に待っていたので

 

ここは、紳士的に先にどうぞと二組を私の前に並ばせました。

 

11時になり

店員さんが一組目のグループに

『予約されていますか?』

 

『いいえ』

 

『じゃあこちらに』と案内されて

 

少し待たされて

二組目のグループに

『予約されていますか?』

 

『いいえ』

 

『カウンターで横並びでもいいですか?』

 

『いいですよ』と中に案内されて

 

また、少し待たされて

やっと私の番(いやな予感がします・・・)

 

『予約されていますか?』(きたきた・・・)

 

 

『いえ、予約してません』

 

すると店員さんが

『すいません今日は、予約で後の席は満席で』

 

『昼過ぎからなら予約いれてもらったら座れますけど』

 

 

『じゃあいいです』(予感的中!)

 

気を取り直して

まだ11時過ぎなんで

11:30オープンのラーメン屋『いろは』さんへ移動

 

う~ん( ̄~ ̄)

『定休日』でした。

 

 

仕方ないので

岡山県では、有名な?

『ドライブイン大阪屋』さんに移動

 

 

 

 

昼前なのにもう、作業員や。営業の人で

駐車場は、いっぱいです。

 

『坂上忍の潰れない店』でテレビで全国放送されてましたしね・・・

 

 

 

 

何とか座れました。

 

 

食券買う時に

当店1番人気!

っていうポップに惹かれて注文しました

 

『ロースステーキ丼』

 

 

なんか量が少なく見えますが

 

 

器がかなりデカいので

プチ満足な量とお味で

納得して

 

岡山県から海岸線を流して帰りました。