今日は海鮮をもとめて東へ・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

今週末からゴールデンウィーク!

 

人がいっぱいになる前にツーリング

 

最近 西へ行く事ばかりなんで

 

朝いつものように

ばあちゃんをデイサービスに送り出してから

6時間の自由時間!

今日は、東に向かって走ります

 

途中に綺麗な池がありましたのでパチリ

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎに

三田市の山奥にある

『木器亭』さんに到着

 

 

 

 

 

 

 

11時半開店ですが

もう並んでいる方がいました

 

 

 

 

 

 

ここは、山奥の田んぼの真ん中で

仕出し屋さんがやっている定食屋さんで

海鮮系が安くて美味しいと評判のお店らしいです

 

色々メニューがありましたが

 

(きゅうり巻きがめっちゃ安い・・・)

 

 

 

 

『鯛とヒラメの刺身としらす丼の定食』(1600円)を注文

 

 

 

厚めに切った刺身が

ヒラメはコリコリ、鯛はプリプリとしらす丼も甘くて

めっちゃ大満足です

 

 

帰り道に

来る時に見つけて、気になっていた

『淡路島バーガー』のお店に寄り道

 

 

 

 

嫁さんの献上品に『淡路島ベーコンチーズバーガー、』を購入

 

 

 

駐車場もテラス席も めつちゃ広いですね・・・

ゴールデンウィークは人でいっぱいになるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、北へ峠を越えて

『永沢寺』の芝桜を見に行ったが

 

 

平日なのにすごい車

メインの駐車場は、満車でめっちゃ離れた第四駐車場に誘導されたので

パスして

 

クネクネと中高速カーブを満喫して帰路に

 

今日は、

また次回、『他のメニューも食べに行くぞ』

リストの店が増えましたのでラッキーでした・・・