ホルモンうどんツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

今日のランチツーリング

 

平日ですが

行きませんかと声をかけたら

 

三人集まりました

 

 

 

 

しかも、アドベンチャーバイクばかり

 

BMW、GS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ、テネレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ、トレーサー

 

 

 

 

 

 

 

 

という流れなんで

私のXRもビックタンクとフロント19インチっていう事で

無理矢理アドベンチャーバイクのカテゴリーに入れてもらいます。

 

 

 

アドベンチャーバイク3台とアドベンチャーバイクもどき1台で出発します

 

峠を楽しんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山県美作市の

『ほるやん』さんに開店前に到着

 

 

お肉屋さんも併設の焼肉店です。

 

 

ホルモンうどんグランプリを獲得したお店らしいです

 

 

 

 

 

 

 

当然、私達も『ホルモンうどん』を注文

 

 

 

冷めないように、鉄板の下に固形燃料が入っます。

 

 

 

 

 

 

 

私は、『ホルモンうどん』二玉とトッピングに生卵。

 

 

 

 

 

 

 

一玉と二玉の差です。

 

 

 

大きめのプリプリホルモンと平打ち麺と辛めのタレが混ざり合って

なかなか美味しいです

 

ここは、小皿にタレを入れて

つけ麺方式で食べます

 

途中で、ガーリックチップや生卵を入れて味変して完食!

 

出る時には、店内は満席になっていました

 

 

 

 

 

次は、アイスを食べに

『こびとのおやつ』さんへ移動

 

 

 

 

 

 

 

『いちごデコソフト』を注文

 

 

 

 

ホルモンうどんで油ギッシュになっていた口を、イチゴでスッキリさせます。

 

嫁さんの献上品に

『完熟イチゴ大福バーガー』と『キウイ大福』を買って帰ります

 

 

 

 

いつもの事ながら

満腹になると

睡魔が襲って来ます

 

 

眠気覚ましにシールドを全開にしたいのですが

今日は、『黄砂』がヒドくて

シールド開けて走ると目が痛いくて無理でした。

 

なんとか、無事帰宅

 

アドベンチャーバイク達と楽しく走れました。

 

また、次回も遊んでもらいましょう・・・