シャリーのエンジンを積み替えるはずが・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

とりあえずシャリ~のエンジンを動くようにします。

 

 

 

どうせならとパワーアップと思い

 

 

 

 

 

シャリ~の不動エンジンを降ろして

 

手持ちのカブのセル付き4速105ccに積み替えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャリ~ってキャブがフレームの中に入っていて、やりにくいです

 

 

 

 

 

 

キャブやスプロケットやその他もろもろを外して

 

 

 

 

 

エンジン降ろして

 

 

 

 

 

カブのエンジンに入れ替えようとしましたが

 

 

『ガツン!』

 

『お?』

 

 

センターフレームに

セルモーターが当たって積めません!

 

 

 

 

うーん"(-""-;)"

 

当たりそうかなとは、うすうす思っていたが・・・

 

 

フレームを削るか?

いやいやこの鉄板フレームを削ると

強度がなくなり折れそうなんでやめときます。

 

 

じゃあセルモーター外すか?

 

モーター外しても

ジェネレーターカバー側が当たるので

 

カブのセル付きエンジンは、あきらめます。

 

せっかく降ろしたのでシャリ~のエンジンを

なんとかすることにします。

 

いつものことながら

 

素人の計画性のない とりあえず誤魔カスタムの二度手間パターンです・・・

 

自分のせいですが・・・つかれます・・・