『ボルガライス』が食べたくて・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

最近北陸新幹線延伸で

関西地方では、

福井県地方の旅番組やグルメ情報番組が活発です。 

 

ご当地グルメで

『越前蕎麦』『ソースカツ丼』『ボルガライス』 が良く紹介されております。

 

 

テレビで見た『ボルガライス』は 

オムライスの上にトンカツが乗って

たっぷりのソースが かかっています。

 

めっちゃ食べたくなって

近所で探したら

市内にありましたので

 

嫁さんと一緒に車で行く事に・・・

 

『手作り洋食堂食べ亭』さん

 

 

 

なかなか解りにくい場所にあり

 

駐車場も2台しかありません

 

駐車場が満車の場合は、400円のコインパーキングに停めないとなりません

 

開店直後に行きましたが駐車場は、満車!

 

コインパーキングも1台だけ空いてました

 

何とか車を停めて

店に移動

 

表の立て看板でワクワクが止まりません

 

 

 

 

綺麗なお店で

注文して待っていたら

次々、お客さんが来て

店員のお姉さんが

駐車場の説明で大変そうでした。

 

 

嫁さんが注文した

日替わりランチセットが来ました!

 

 

めっちゃ美味しそう・・・

 

 

ちなみに

こちらのボルガライスは、

『ポ~クカツのせオムドライカレーピラフ』って言う名前です

 

 

 

ドライカレーピラフをフワトロオムレツで巻いて豚カツを乗せてデミグラスソースをたっぷりかける!

 

もう、完全にボルガライスを超えている?

 

来ました!

 

 

『ポ~クカツのせオムドライカレーピラフ!』

 

 

 

あっさり系のデミグラスソースがひつこく無く、フワトロ玉子が美味しくて

中のドライカレーピラフが

いくらでも食べられます。

 

 

 

大変美味しく完食

 

でも、食べ比べに

本場福井県の『ボルガライス』をめっちゃ食べたくなって来ました!