負の修理スパイラルは止まらない!
この前フロントフォークのオイル漏れを修理したXR250
シリンダーヘッドカスケットからのオイル漏れが酷くなり
ガスケットを交換したいのだが
このXRは私がオーナーになって20年以上になりますが
初代オーナーが
京都の『ヴァイダルスピリット』と言う
カスタムショップで2サイクルをぶち抜く4サイクルマシンとして
エンジンをフルカスタムしてあり
10年以上前に
京都の『ヴァイダルスピリット』さん迄行き
XRを社長さんに見せたら車両を覚えてくれていて
オーバーホールの話しを聞いたら
30万くらいかかると言われました。
(その時はお金がなかったので話しだけ聞いて帰りました)
3年くらい前に
林道でクランクケースを割ってしまって
クランク周りは、
セミオーバーホールしたし
『ヴァイダルスピリット』さんで、
フライホイールを超軽量化と点火進角の変更とPJキャブで
270ccボアアップで高回転迄回るボアアップキット組んでいたので
今回は、ボアアップキットのガスケットと
ピストンリングがあるか、聞いたら
もう廃版になったので無いと言われました。
健在簡単に手に入るボアアップ用ガスケットが
『タケガワ』のXR用280ccボアアップキット用です。
仕方ないので
バイク屋さんの社長に頼んで
シリンダーをボーリングして280ccキットを入れて
280cc用ガスケットを使える用に改造します!
またまた、負の連鎖からの出費の嵐です。
はやく抜け出したい!