ニューマシン・・・がやってきた | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

先日、お久しぶりのお客さんから連絡があり

 

『マスター俺のバイクいりませんか?』

 

 

 

『いるで!』

(条件反射ですぐ欲しいって言ってしまうわたし・・・)

 

 

 

『で?おいくらで どんなバイク?』

 

 

『KLXです』

 

『マスター乗るなら差し上げます』

 

 

彼とは、5年以上前に雪中ツーリングに一緒に行ったのが最後で

 

その後、一緒に走る事はなかったんですが

 

 

後日、時間合わせて

バイクを取りに行きました。

 

 

不動車のPCXも、持って帰るのと

 

 

何か、通勤に使えるバイクと交換して欲しいって事で

 

 

今、整備中のK90ならいいよって話しになりました。

 

 

夜に取りに行ったのですが

 

街灯も無かったので

状態が全く解らないまま

 

固着したブレーキを引きずり

 

無理矢理トランポに押し込み持って帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

明るい場所でさっとチェックしたら

 

 

 

 

 

 

当然バッテリー×

 

ガソリンタンク×

 

底から漏れあり

 

 

 

 

 

 

エアークリーナー×

 

 

 

キャブ アクセルが回りません×

ブレーキ前後固着×

フロントフォーク錆錆び×

 

 

 

ラッキーなのは

リヤサスは ダンパーが効いてました・・・

 

 

 

 

なかなか手強い相手です。

 

とりあえず

エンジンかからないと

やる気が起きないので

キャブから行きます・・・・