2018秋のどかっ亭接待ツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

本日は、
『秋のどかっ亭ロードツーリング』です。
 
7時過ぎに
    集まったのは、8
 
 
FJさん
イメージ 1
 





CB1100
イメージ 2
 




CB1300さん

イメージ 3
 
 





SRXさん

イメージ 4
 
 




ST1100さん
イメージ 5
 
 




スポーツスターさん
イメージ 6
 
 



最新ドカティV4パニガーレさん
イメージ 7
 
 



そして私のRZR

イメージ 8
 





今日は、鳥取県に行きます
 
 
1チェックポイント迄
 
   膚寒さを感じながら、快調に飛ばすが
 
              後続が、離れてしまう
 


もしかして
   私の速さに・・・って思ったが
 
 
どうやら
  RZRのオイル混じりの排気ガスを
       浴びるのが嫌だったみたいです・・・(すいませーん)
 
 



1チェックポイントから第2チェックポイント迄の
  戸倉峠は、SS (スペシャルステージ)区間となりますので
 
 
各自の安全な速度で
    峠を楽しんでもらいます

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12
 
 
 







そして第3チェックポイント
   鳥取県の『童館』に10時前に到着

イメージ 13
 
 
玩具と童謡のミュージアムです

イメージ 17


イメージ 18
 
 
 
懐かしい、ソフビ人形

イメージ 14




「宇宙刑事」

イメージ 15







『サンダーバード秘密基地』


イメージ 16








 

『鉄ッカマンとペガス!』
『ジャンボマジンガー』カッコいい!

イメージ 19
 
 
 



『鋼鉄ジーグ!』

イメージ 20
 





『ウルトラマン軍団!』
イメージ 21
 
 
遊べる木の玩具もたくさんあり
 
メンコや、おはじき、お手玉の体験コーナーもあります

イメージ 22
 
 
皆さん、童心に戻ってコマ回しに夢中です。

イメージ 23
 
 
 
館内放送で
  ラジコンカー体験コーナーが始まりますと聞いて
 
 
CB1100君が、
  『俺ちょっと行って来ます』と別行動
 
 
 
私たちは、1階の
  昔の学校を再現した施設へ


イメージ 24
 
 
 
 
 
私も、小学校低学年までこんな校舎でしたので

イメージ 25
 
懐かしかったです


イメージ 26


 
 
 
 
するとCB1100君が帰って来たので
 
『ラジコンカー体験どうやった?』って聞いたら
 
  『子供しか、並んでなかったので恥ずかしくてやめました』って返事が
 
 
CB1100君にも、
  人としての普通な部分が残っていたんだなと
 
                  妙に安心しました・・・
 
 
 
 
そして次は、
 
 
4チェックポイントの
 
賀露漁港にある『市場食堂』に
 
 
11時でしたが
  セルフ方式の窓口には、もう列が出来てました


 
 
このボリュームで980

イメージ 27
 
 
 
ご飯は、食べ放題
 
 
 



蟹丼もこのボリュームで1380

イメージ 28
 
 
 
お腹が満足したら
 
  第5チェックポイントの
        『カニッコ館』に

イメージ 29


イメージ 30
 
 
無料の水族館を見て

イメージ 31




イメージ 32
 
 


ここで、私は仕事があるのでタイムリミットです。
 
 
いつものように『皆さん気をつけて帰って下さい』とあいさつして
 
現地解散します
 
 
 
そして帰り道は、各自で、ルートを考えて楽しんで帰るのが
どかっ亭流ツーリング
     (別名『放置プレーツーリング』です)
 
 
 
私も、なんとか仕事に間に合いました。
 
その夜
酔っ払って・・
ヤフオクで『ジャンボマジンガー』を検索している自分に気づいて
 
           あぶない。あぶない。と・・・自粛しました・・・