リヤタイヤをブロックパターンに変えたTW
フロントタイヤも
ヤフオクで610円(送料二千円)で買った
ブロックパターンに交換して
ちょっと、午前中だけプチテスト走行しに行きます。
セロ~さんも、暇なんでお付き合いしてくれます
前のトラッカータイヤは、アクセル開けても
全然前に進みませんでしたが
ニュータイヤは、ガンガン前進します。
610円のフロントタイヤも、そこそこグリップします。(アスファルトは、信用してませんが)
ガレ場もいいペースで走れます。
ガレ場もいいペースで走れます。
ただTWは最低地上高が低いので
ガレ場では、岩がガコガコ当たります!
ガレ場では、岩がガコガコ当たります!
そこへ、土砂崩れ
右端のラインが行けそうと判断して突っ込みましたが
TWは、エンジンの幅と、ビッグタンクの幅もあり、
左側は、切株にステップと、シフトペダルが引っかかり変形!
右側は、ビッグタンクが岩肌に擦れガリガリに・・・!
前にも後ろにも動かなくなりました。
セロ~さんに引っ張ってもらい、
なんとか脱出。
諦めて違うルートで帰りました。
なんとか脱出。
諦めて違うルートで帰りました。
帰って洗車しようとしたら
TWのエンジン下にポタポタと、液体が・・・?
ガソリン?
いやオイルだ!
TWのエンジン下にポタポタと、液体が・・・?
ガソリン?
いやオイルだ!
よく見ると
ジエネレーターカバーが割れてました。
ちょうどアンダーガードのカバー仕切れてない部分に岩がヒットしたみたいで、
下側は、割れて
縦にクラックが入っています
ジエネレーターカバーが割れてました。
ちょうどアンダーガードのカバー仕切れてない部分に岩がヒットしたみたいで、
下側は、割れて
縦にクラックが入っています
ガレージにスペアエンジンがあったので
ジエネレーターカバーを交換します。
ニュータイヤが気持ち良くグリップするので
調子に乗って走りすぎました。
反省・・・
次回は、砂浜でテストしたいですね(反省してない・・・)
反省・・・
次回は、砂浜でテストしたいですね(反省してない・・・)