ニュータイヤ テスト走行のはずが・・・ | どかっ亭あほあほマスター

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兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

リヤタイヤをブロックパターンに変えたTW
 
 
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フロントタイヤも
   ヤフオクで610円(送料二千円)で買った

                ブロックパターンに交換して
 
 
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ちょっと、午前中だけプチテスト走行しに行きます。
 
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  セロ~さんも、暇なんでお付き合いしてくれます
 
 
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前のトラッカータイヤは、アクセル開けても

          全然前に進みませんでしたが


                   ニュータイヤは、ガンガン前進します。
 
 
 
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610円のフロントタイヤも、そこそこグリップします。(アスファルトは、信用してませんが)



ガレ場もいいペースで走れます。
 
 
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ただTWは最低地上高が低いので

      ガレ場では、岩がガコガコ当たりますハッ


 
そこへ、土砂崩れ
 
 
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右端のラインが行けそうと判断して突っ込みましたが


        TWは、エンジンの幅と、ビッグタンクの幅もあり、


               左側は、切株にステップと、シフトペダルが引っかかり変形!


                               右側は、ビッグタンクが岩肌に擦れガリガリに・・・!


                                             前にも後ろにも動かなくなりました。


 
 
 
セロ~さんに引っ張ってもらい、
             なんとか脱出。

                  諦めて違うルートで帰りました。


 
帰って洗車しようとしたら


TWのエンジン下にポタポタと、液体が・・・?


                 ガソリン?

                     いやオイルだ!


よく見ると

   ジエネレーターカバーが割れてました。


         ちょうどアンダーガードのカバー仕切れてない部分に岩がヒットしたみたいで、

下側は、割れて
    縦にクラックが入っています
 
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ガレージにスペアエンジンがあったので
 
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ジエネレーターカバーを交換します。
 
 
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ニュータイヤが気持ち良くグリップするので
             調子に乗って走りすぎました。

                            反省・・・

                               次回は、砂浜でテストしたいですね(反省してない・・・)