桜を求めて・・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

水曜日の朝

  近くの山に桜を見に行くとまだ三分咲きほどでした・・・


嫁さんが、何処か花見行きたいって言い出したので



『バイクやっら行くで!』


      『ええ?車でええやん』


『じゃあ、行かへん!』


           と、話し合いのすえ





久しぶりに嫁さんと二人乗りで、桜探索ツーリングに出かける事にました
         (嫁さんがタンデムするのは、ポカポカの春か、涼しい秋の一瞬だけ限定です・・・)


姫路城や河川敷など、ぶらぶらしてみると
          やはり、1分咲き~5分咲きです。
 
イメージ 1



 
 
 
昼飯は、前から気になっていた
 
篠山の
  丹波裁ち切り蕎麦『一真坊』さんに行って来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4



 
 
 
 
 
 
 
聞き覚えの無い裁ち切り蕎麦っていうはこう言う事らしいです。
 
イメージ 5



 
 
 
盛り蕎麦(中)と鴨御飯一姫を注文。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8




 
 
 
 
 
 
鴨御飯が来ました
 
イメージ 9



鴨とゴボウと蕎麦の実が入った混ぜ御飯を蒸して
                       竹の皮に包んであります。


 
すごく、いい薫りがします。

食べた瞬間
    嫁と顔を見合わせて『うまっ!!!』


                       なかなか絶品です。



 
 
 
 
メインの蕎麦が来ました。
 
イメージ 10


白っぽい蕎麦です。

   ダシも蕎麦も上品な味です

               薬味は少な目


私としては、ガツンと蕎麦の味がして薬味も楽しみなんで

                         少々物足りなかったです。
 
 
イメージ 11



 
 
 
 
 
帰り道
  共進牧場直営の『ミルカーズ』で、デザートを頂きます。
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13



『プレミアムジャージーミルクソフト』(350円)か


     『極上ジャージープリン』(480円)か悩んでいると


                それを同時に味わえる『極上ジャージープリンソフト』を発見!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 15


600円以上しましたが

    これ、私が今まで食べたプリンの中で一番美味かったです!




 
 
 
夕方。

   朝方通った時、三分咲きほどだった桜が

                 6分咲きくらいになっていました。
 
 
イメージ 16



今年は、油断したら
       一気に満開になって終ってしまいそうですねキョロキョロ