ニューマシンお披露目ツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく



   いつも、オフロードツーリングに一緒に行く

        XLR君が

            CD90を手に入れたので

                 ニューマシンお披露目ツーリングに行きました。


 
 
集まったのは、3台
 
イメージ 1


やはり、この寒さでは

      人も集まりませんか・・・


 
 
とりあえず

   お披露目ツーリングって事なんで

         CDを見せてもらいます
 
イメージ 2



純正レッグシールドが
       カッチョいいですね!


このCDは6Vの

     どノーマルらしいんですが

 
 
私も12VのCD90乗ってましたので

       じろじろ見ていると

             なんか、キャブがでかい?


バイク屋の社長が
    この年式は一番良く走るCDやでって
                  言ってたのを思い出しました

 
走って見ると

   私の105ボアアップ&ハイカムのリトルカブと

          変わらないパフォーマンスです

                      ホンダ純正90さすがですねグッ

 
 
 
 
でも、リトルカブが遅い訳ではありませんよ

    私のリトルは、絶えず
       リトルカブの上ににプレスカブが1台
          乗っている状態で走ると言うハンデを背負ってしまっていますので・・・(減量しなければ‥・・・)





そして

   寒さと戦いながら
         北へと進みますDASH!DASH!DASH!
 
イメージ 3






途中
  行くてを阻む

       雪をかき分け

               前進しますDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 



目的地の

    多可町『ごはん亭』に到着。
 
 
イメージ 8




 
 
 
 
 
 
名物『玉子かけ飯』を注文
 
イメージ 9
 


玉子使い放題

    御飯おかわり自由

          薬味(ネギと海苔)入れ放題

               醤油は、玉子かけに合う物を全国から20種類
 
イメージ 10



               味噌汁と漬物がついて

                               `450円!!



玉子は、かなり粘りけのあるプリプリの黄身で

                            絶品です!!グッ
 
 
イメージ 11



とりあえず
     三人で玉子20個頂きました・・・
 
 
イメージ 12




 
 
 
 
満腹になり

   雨も降りそうなんで
        帰路につきます。



 
途中
  笠形温泉の土産物屋さんに寄り道すると
 
イメージ 13




土産物屋さんの中に 『思い出博物館』っていう施設があるんですが

          いつもは有料なので
                入らなかったんですが


                         無料解放になっていました!


 
ラッキーチョキとばかりに

          入館しますDASH!


 
昭和初期の家財道具と
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
イメージ 17


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年代順にカメラが大量に展示してあります。
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20



私は、カメラは全然わからないんですが


この
   ライフル見たいなカメラ
 
 
イメージ 21



 
 
 
 
 
 
装甲騎兵ボトムズ見たいなカメラと
 
イメージ 22



 
 
 
 
 
タバコ見たいなカメラは、
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24



 
 
 
 
 
ラジコン カメラ
 
イメージ 25
 
 
 
カッコいいかもって思いました・・・


 
 
 
土産物屋さん出たら

     雨がポツポツと‥・・・傘


あわてて帰って

     雨は、セーブでした


          帰り道も
                6V CDはかなり速かったです


 
うーん・・・
  プレスカブから
    リトルカブくらい迄
         真剣に減量しないと

                   すぐにブチ抜かれますね‥・・・チーン