油断大敵素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

油断大敵素尻。

ども。あほせぶん@GWで長女が山形某市から帰省してた時の事

行ってみたかった居酒屋をネット予約。

ところがいざ一家で行ってみると入店を断られてしまった。

喫煙可能店のため

『札幌市の条令で未成年は入店不可』であることが説明されたのだ。


おそらくネット予約の備考欄には書いてあったんだろう。

ちゃんと読まなかった私は油断し過ぎである。

せっかく家族五人で出てきたのに…ごめんなさい(ノД`)




長女

『札幌市の条令って

 アレ以外で初めて聞いた!

 ウケるꉂꉂ(ˊᗜˋ*)』




アレとは、母せぶんが昔から豪語する


『年齢の四捨五入は札幌市の条令で死刑』



発想に油断して笑ったし長女に救われたわ

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





油断といえば、三女。


4月末のこと 学校行くのに家を出て 

地下鉄に間に合うようにと走った結果、派手に転倒。


血だらけ・学校ジャージビリビリ 

そして iPhone大破(;´༎ຶД༎ຶ`)


画面が砕けて無惨な状態。買って1年しか経ってないのに。

もうちょっと余裕を持って家を出ていれば防げたことだし

日常慣れによる油断に他ならない( ̄‥ ̄)=3



iPhoneは高価なものだし、新しいの買い与えるなんてあり得ない。

三女だけ契約時にサポートに入っていた事が不幸中の幸い。

画面修理依頼で、GW最終日に相方と三女と三人でソフトバンクショップへ。 


修理には2.3週間かかる。

その間に使う代替機へのデータ転送作業の間

しばし待ち時間があった。暇だった。



ふと自分のiPhoneを見ると、LINE登録しているニュースサイトより

このような通知が来ていた。


『山菜採りの男性、クマに』











『この通知だと、当然こうだと思うよね?』








相方『いや、寝不足だったのかもしれない』





という、誠に不謹慎な会話をした後に 


気が付いたんだ。













全て録音されてたことに

ε----===三三三 \__○ノガックリトォォ



↓つまり油断しまくり。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven