離れても三姉妹秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

離れても三姉妹秘話。

ども。あほせぶん@報告記事なのである。

三姉妹が同じバイト先を選んだ事に

私は【サイゼ保育園】という言葉を使っていた。


「おねの選んだ道なら大丈夫!」と、きっと妹二人は思っているのだろう。

物理的に離れても、二女三女にとって長女は憧れであり特別なのだ。


GWに長女は山形某市から帰省した。

帰ってまず 荷物も放置したまんま始めた事は

三人仲良くマリオカート。




家族でお出かけする時 長女が帽子をかぶってたのを見て



合わせていた(;OдO)え




決してデブではないのに、偶然超デブに写ってしまった長女の写真を


妹達は待受に_| ̄|○∠))バンバン





今年二女は就職活動の年。


長女と違って、札幌を離れたくない条件での就活。

かつて観光系を考えていたが、

インターンシップ等を経て その道はやめたんだという。


二女は文系人間。

ガチ理系で薬剤師となった長女とは就職活動が真逆だ。


親としては 就職活動に極力口を出さない方針。

彼女の人生に責任は取れないからね。

でも相談があるならいくらでも聞くよ!とは伝えていた。


リクルートスーツを着て出掛けていた事だけは知っていたが

私にも相方にも全く相談してこなかったし

そもそもどこを受けているかも謎だった。



めでたく『内定』を獲得したその晩、初めて二女が報告をしてきたのだ。



いや…もうね。


社名を聞いて受けた衝撃は

言葉で表現するのが難しいレベル。











長女と同じ会社

なんですけど

ε----===三三三 \__○ノガックリトォォ





薬局以外の事業もやってる会社だからあり得るのはわかるんだけど

え、なんでなんで どういうわけ?!


あ、そういや二女は先日 1時間くらい長女と電話してた。


親に相談せず

に相談してたなんて

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




三女まで「えー、じゃウチもそこ入らないと」とか言い出す始末(やめれ)

それじゃまた【○○保育園】作っちゃうでしょ( ̄□ ̄;)ξ



「あんたどんだけおねの事好きなの?!」って言葉しか出てこなかった。

同じ道を選ぶ必要は全く無いんだし

そうして欲しいなんて長女は微塵も思っちゃいない


しかも二女は相談しておきながら結果報告をしてなかったことに、

長女に聞かれて初めて気づくという

極めてテキトー過ぎる姉妹関係ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)



↓親は逆にドン引きよ(;;;°;ω°;)“ポチッとな



(備忘録・子育てを通じて学んだ事) 

今回の事がきっかけで、改めて気付かされたことがありました。

私にはあれこれ大切なものはあるけれども

一番守らなきゃならないの三姉妹の結束だな、と。


「親が亡くなったとたん相続で揉めてきょうだい絶縁」という話を

職業柄頻繁に耳にします。

そういった原因を残すような亡くなり方だけはしちゃいけないなと。

肝に銘じるため、言葉にして残します。


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven