暗記法の失敗素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

暗記法の失敗素尻。

ども。あほせぶん@加齢を言い訳にしたくはないが、

やらなきゃならない事をコロッと忘れる。

せっかくスマホにメモっていても、

気づいた時には既に寄らなきゃならん場所を通り過ぎていたり。


私の通勤手段は 片道1.7キロの徒歩である。

3つまでなら 呟きながら歩けばなんとかなるんだ。





ヘア、金、たまご


ヘア、金、たまご



とある日の3項目だ。



「ダイコクでヘアワックス買ってATMでお金の移動をしてコンビニでタマゴ買って帰る」


帰り道に寄る順番になっている。

歩行のタイミングに合わせて呪文を唱える50歳は側から見たら変な人かもしれないが

これが今 一番忘れずに済む方法なんだよね。


  

先日朝 家を出てから水筒とマスクを忘れてきた事に気付く。


客先へ外出予定もある日で、開店する前に急いで粗品の準備もしなきゃ。



①自販でお茶のペットボトル買って

②自席にあるスペアのマスクを出して

③お客様へお持ちする粗品の準備をする


いつものように3項目を呟きながら、会社に向かって歩いたのだ。




茶、マスク、粗品


茶、マスク、粗品


茶、マスク、粗品





歩行に合わせて順調に呟いていたはずの私。


が、いざ会社に着いた時


3つ目のキーワードがおかしい事に気づく。



毎朝見かけるピンヒール牛歩さん(参照

その日のピンヒールがいつもとデザインちょっと違ったのよ。

つい気になって呟きを一度止めてしまったので

きっとそれが原因だ(;)ξ



気を取り直して もう一度 確認してみる。







茶、





マスク、

 





吉 田。













どこでこうなったのか。

_|_ ガクリトヒャッ ε= \_ノ ホーウ!!!






ねえ吉田って何だと思う、ねえ何だと思う?!

私に泣き付かれてしまった後輩に大変申し訳なく思う


_||○⇒_|_⇒_/_⇒_____⇒____....○ガクリトコロコロ



なお外出時間直前に何とか思い出した🤪ポチっとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven