想像力で全力応援素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

想像力で全力応援素尻。

ども。あほせぶん@エスコン最終戦行くため有給休暇取った。 

でも本日はメジャーリーグの話を書いておく。




本年の素人メジャー観戦は、大谷翔平様のお怪我により終了した。


手術が無事成功と聞き一安心。

来年投手での出場はなくても、彼にはバッティングがあるのだ。

これからも全力で応援する事をここに誓う(•̀•́)و




大谷翔平だけが目的で見始めたので、メジャーリーグに関しては全くの素人。


観戦していて衝撃を受けたのはこれ。



ちゅーるってワールドワイドなのね

*Д)*д)*Д)オォォォ




平日は仕事の合間にスポナビ一球速報を見る。テキストだけの観戦になるが

これがまあ想像力を駆り立てられて楽しかったりもするのだよ。



一塁への二塁打

一体どうやって打つの??て思った(-L_- )ククク・・・



しかも






マイナス2ポイントの罰ゲーに見えて草

_||○))バンバン







先発登板の試合開始、

そのわずか9分後のホームラン通知。


どんだけカッコイイの大谷さん ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)⁾⁾





昼休みに試合が重なると、スマホからAbemaで応援をしている。

でもAbemaは若干遅れるので


まだ打ってないのに一球速報からホームラン通知が来てしまい

ネタバレの刑に遭うんだ( ´,_ゝ`)プッ





NPBとは異なるルールが多く存在するメジャーリーグ。


牽制球は3回目で刺せないと進塁扱いになってしまうし、

中継ぎ投手は、その回が終わらない限りは最低でも3人と対戦しなくてはならない。


ワンポイントピッチングが認められなければ、日本だと職を失う投手が出てしまうわね😳




あと、ピッチクロックね。


ランナー無しだと15秒以内、ありでも20秒以内に投げなくてはならない。


試合をサクサク進行させるための新ルールなんだけど


カウントダウンに焦りながら投げる投手を見てると不憫にも感じてしまう。

 

バッテリーでサインがなかなか決まらないのもやきうの醍醐味。

それをおかずに何杯でも飯食えるよなやきうファンにとっては、物足りなさも感じるんだ



でも、


メジャーで採用されたルールはいずれ国際基準になるだろう。


WBCを見据えて、きっと日本でもルール採用されるよね。


だから 今のうち慣れて貰いましょうね。















ピッチクロック弁当です

(๑•̀ㅂ•́)و✧



制限時間内に食えなければもう一杯(エンドレス)ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven