長女社会人への道素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

長女社会人への道素尻。

ども。あほせぶん@薬学部6年生の長女。

 

 

 

既に卒業と就職は内定。


ストレートで薬学部の卒業を決めた事だけでも有難い事だと私は思っている。

 



内定式は昨年のうちに、コロナ禍のためリモート開催。

 

開催のタイミングで

「おめでとうございます」と書かれたバームクーヘンが記念品として届いたので


長女が切り分けてくれた。

 

 

 

私の分は「でとうございます」

(-L_- )ククク・・・

 

 

 

 

 

今は 国家試験に向かって 

 

ひたすら勉強あるのみ!の状況である。

 

 

 

 

本番に向け 

 

コロナワクチン4回目接種受けとく??と打診したが、長女の返事はNO

 

「副反応で数日廃人になってるような暇はない」と。

 

それだけ状況はピリピリしておるわけだ。





先日「国家試験の当日に寝坊して焦る夢」を見たんだそうだ。


気を取り直してもう一回寝たら


また「国家試験の当日に寝坊して焦る夢」だったと…



これまでの人生でこんなに勉強した事なんて無かっただろう。


彼女の精神的ストレスはピークを迎えていると思われる。





長女

「夢の中のおねーちゃん(自分)、超モタモタなのさぁꉂꉂ(ˊᗜˋ*)」






客観視出来るだけの余裕はあるようですが(:D)┓



 

 

 

 

国試直前対策で大学には通ってるらしい。


というのも、

 

毎朝最初に家を出るのは私だから(職業柄朝早い)
 

毎日何時に家を出ているのかも知らんのだ。

 

 

模試がある日は朝早いので 前夜にこう言われる。

 

 

 

 

 

「ママ?明日は

 

 ガチ起こし起き太郎ね!」

 

 

 



 

「起こしてね」

 

って普通に言えない娘である|_|●;;<ポクリト

 


つまり国家試験当日朝は「ガチ起こし起き太郎」をすればいいのですね

 

 

 



 

ある日 私が帰宅したら、

 

 

居間で長女が

 

「勉強以外の理由」でノートパソコンと睨めっこしていた。

 

 


就職して研修を経たら、

 

全国転勤のある職務なので どこに配属になるかわからない。

 

その引っ越しに際し、


どんな荷物がどれくらい有るのか予め会社に報告をしなくてはならないという。

 

その回答期限が数時間後というではないか。

 

なんでギリギリまで引っ張るかなあ(Д)

 

 

 


 

国家試験合格ありきの就職だし、ぶっちゃけそこまで考えられる段階にない。

 

我が家から初めての独立者であり、家具も家電もまだ用意がないわけ。

 

でも回答しなくちゃならないという🤔

 

 

 

 

 

会社が引っ越し代出してくれるっていうんだから

 

最低限の収納家具は買っておいて運んで貰った方が楽なんじゃないか?

 

予定は未定だけど、荷物は多めに報告しておいた方が吉だろう。

 

 

 

 

長女は頭パンクしながらも、

 

やっとのことで報告のフォーマットに入力を始めた。

 

 

 

TVや洗濯機や冷蔵庫はチェックを付けず。
 

部屋の大きさ見てから現地で買うべきだ。

 

自転車は置いて行かれても誰も乗らないから、一応持ってくか

 

 

 

「箪笥」の項目で、長女の手が止まる。

 

 

 

洋服ダンス

整理ダンス

押入ダンス

ロッカーダンス

 

 

多数の選択肢があったのだ。

 

 

一人暮らし経験のない長女には、さらにわけがわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘ(°∀°ヘ)アヒャ  こわれた長女

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 



なんか踊り出したけど

゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ  / 

 

 

 

歌って踊れる薬剤師になるためまずは国家試験頑張れ。ポチッとな

↓確かに歌って踊れる薬剤師になれと言った記憶がある

 

国家試験はとうとう今週末!

皆さん一緒に(寝坊しないように)祈っててください!

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven