ミーシャと国際問題秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

ミーシャと国際問題秘話。

ども。あほせぶん@一般的に「ミーシャ」といえば

 

 

 

 

 

MISIAが浮かぶのだろう。

 

 

 

 

 

 

しかし私は こっちの方が先に浮かぶんだ。

 

 

ミーシャ見本

ご存知だろうか。

 

 

1980年に行われた、モスクワオリンピックのキャラクターである。

 

 

 

 

 

 

 

当時はアメリカとソ連の冷戦真っ只中。

 

私はまだ小学生だったはずなので、

 

日本が参加ボイコットに至る国際問題の記憶は全く無い。

 

 

しかしこのミーシャ三体は 当時からずっとあるので

 

私にとってはMISIAよりも身近なのである。

 

 

 

 

今はなき富士銀行(現みずほ銀行)の粗品だったようだ。

 

ぱっと見同じに見えるだろうが

 

鼻周りの色禿げが微妙に異なる事に目をつけ?

 

それぞれに名前を付けたのは、小さい頃の私だったそうだ。

 

 

 

 

左から

ヒゲミーシャ

チョコレートミーシャ

鼻血ミーシャ

 

 

 

命名センス_ノ乙(、ン、)_

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今彼らはどうしているかというと

 

 

両親が住まう1階の、トイレに生息している。

 

引っ越しは幾度もあって そのたびに断捨離してきたはずの両親だが

 

未だに取ってある事自体がミラクル。

 

 

 

 

 

なおンコの置物はこの時のお裾分け

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーシャはロシア(ソ連)のものだから

飾ることに抵抗を感じた母せぶん。

トイレットペーパーの芯で作った 

ウクライナ🇺🇦国旗カラーのパンツを履かせることで

気持ちに折り合いをつけたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

母せぶん

「ちゃんと見た?反戦運動してるのよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチン踏ませとる

*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ

 

 

 

 

トイレから世界平和を。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven