サウスポー三女の苦悩秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

サウスポー三女の苦悩秘話。

ども。あほせぶん@GWにお祓いに行った諏訪神社。 
 
ただいま夏詣開催中でとっても綺麗です。

 

 

通りかかるたびに寄っては「家内安全!」だけ祈ってくる。

 

 

 

なのに今年の家内不運は続いている、
 

という今日の記事なのですが(Д)神様

 

 

 

 

 

 

 

週末に最後の卓球全市大会を控えた先週の月曜 

 

勤務中に中学校から電話が鳴る。

 

 

 

三女体育のバスケで手を怪我 

 

腫れていて色も酷いので整形に連れて行けと(;;;;)

 

 

 

 

 

 

急遽時間休を取り、整形外科に連れて行く。

 

病院は我が職場のビル3階、足は元気なので自力で来て貰った。

 

 

 

ここの医師、なかなか凄いと思う。

 

患部を見ただけで、正しい診断を出したんだ。

 

 

 

改めてレントゲンでも確認。

右手小指剥離骨折

全治5週間の診断だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医師「それであなたは何する人なの?スポーツマン?」

 

三女「卓球部で、今週末全市大会なんです」

 

医師(言葉を失う)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三女「でも左利きなんです。」

 

医師「それはおめでとう(σ゚∀゚㊗️

 

 

 

 

 

コントみたいな展開で

出場辞退だけは免れた

゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ  / 

 

 

 

 

 

ちなみにこの医師はかつて私に、リチャードとの同棲を宣告した方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右小指は絶対伸ばさないように・ぶつけないように とのこと。

曲げたまんま固定するような処置がされた。

 

 

 

 

 

直接使わなくとも、どうしたって小指はヒットしてしまう。

 

当面家事手伝いはさせられない 

 

家族LINEで姉たちにしっかり働くよう忠告した。

 

 

 

誤字スルーしてもらえず_ノ乙(、ン、)_鬼

 

 

 

 

 

「利き手ではない方の小指の怪我」と聞けば

 

生活に全く支障がないと思うかもしれないが 実のところそうでもない。

 

 

リュックの中から物を取り出す時なんか

 

意外に重要な支えになっている事を知ったらしい。

 

 

 

 

 

 

私は 数年前の怪我で

 

右手の自由が無かった時の事を思い出していた。

 

 

 

自分は「クロスドミナンス」なので三女とはケースが違うのだが、

 

怪我をキッカケに、左右の役割をハッキリ認識する事ができた。

 

素尻を拭くのが左手でしか出来ない事に気付いたのも

この怪我がキッカケだったな(´ )y~~

 

 

 

 

 

※わりと力作です

 

 

 

 

 

 

 

 

私と違って三女は生粋の左利きだ。

 

 

しばらく不便だろうけど

 

利き手は無事なんだから

 

気を付ければ大抵の事は大丈夫よね?(*´`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三女

 

「ママ…  どうしよう… 

 

私 どうやら

 

素尻は右手で拭いてたみたいなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま じ か

ε----===三三三 __ノガックリトォォ

 

 

 

↓図ったかのようなオチ(Д)ポチッとな

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramも始めました⇒ ahoseven