1年ぶり4度目秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

1年ぶり4度目秘話。

ども。あほせぶん@土曜にオープン戦行ってきましたよー。 


とてもいい試合でした。




こんな雪の中でしたけどね。

いつとけるんでしょう??(:D)┓




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




さて、前からの読者さんには
 

タイトルを見てお気づきの方もいるかもしれませんが

 

 

 

関連過去リンク

 

 

 

 

 

 

ハイ、また円形脱毛に苦しんでおります


_||○⇒_|_⇒_/_⇒_____⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

 

 

 

 

実は数ヶ月前からちょいちょい後頭部にあったんだけどね

髪で隠れるし数も少ないから そのうち治るだろと思って気にしてなかったの。

 

そしたら今度はいきなし

頭頂部にどーーーん ですよ。

 

ショートカットなので、隠すのが困難。 

大きいのが全部で3つもあるの。

 

 

 

 

もし仮に私が客だったらきっと

ストレスで禿げるような職場なのだと思ってしまう(否定はしないが)

風評被害を起こしてしまうではないか。

 

職場の名誉を考えると、これ以上広がるようであれば

ウィッグを考えなくてはならないかもしれない

 

 

 

 

 

 

流石に落ち込んでね。

 

なんで、なんで私は

何度も禿げなくてはならないの??

 

 

 

隠しにくい場所が禿げたのは1週間の休暇ラストの日。

心安らかであったはずなのに、何で禿げるのか。

 

 

休みで充分リラックスした筈の社員が禿げて復帰してきたわけで

何やってんだよという視線も感じてしまう。

思い込みかもしれないけど、そう感じて落ち込んでしまう。

 

 

前にも書いたことがあるが

三女の言う「ハゲ」は 何故だかぐっさりココロに刺さる。

言い方が悪意に感じてしまい いけないと思いつつも、憎くなる。

 

その点長女や二女は、禿げと言いつつも 

心配してくれているのがなんだか伝わる。
 

長女あたりは、処方されてる薬のことも調べてくれるからね

 

 

 

 

 

頭頂部禿げが発覚したのは日曜日。

 

人目につくのが嫌なので 帽子を深く被り

長女を連れて徒歩2分の生協へ買い物に行った。

 

いつも車で買い出しに行くスーパーを避けたのは

ツルツル路面で運転が怖かったのもあるが

支店長も行きつけなので禿げ姿でバッタリ会うのが嫌だった、というのもある。

 

 

 

いつもなら1週間のメニューを考えてメモをし計画的に買うところだが

ショックのあまり何も考えずに買物に出てしまった。

 

 

 

生協まで長女と歩きながら、私は言った。

 

「明日はポークチャップでも作ろうかな」

 

 

 

 

 

 

 

「ポークチャップって、ケチャップ味のやつ?」
 

 

「そうそう。」
 


 

ポークケチャップじゃないんだね。

 何でだけ抜けてるんだろう」

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「何で毛だけ抜けてるんだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深く傷ついた。


_||○<ガクリト・・・ _|・∴'-=≡○シュボ -=≡○)´Д`):'. グハァ!  

 

 

 

長女は全く悪気が無かったらしい。ポチッとな

でもよく考えたら、良い隠語(素尻語)になるかもしれない。

今後禿げって言いたくなったら

「ポークチャップ」って言いましょう(*ω*)ノ ←前向き


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramも始めました⇒ ahoseven