年賀状秘話2022 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

年賀状秘話2022

ども。あほせぶん@あけましておめでとうございます!

 

 

 

本年も

「素尻同盟あほせぶろぐ」とあほせぶんを
 

どうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

新年一発目は毎年恒例、
 

年賀状ネタバレですよ!

 

 

 

 

 

 

 

最近から読まれてる読者の皆様のために説明しますと
 

あほせぶん家は年賀状に

人生をかけております(?)

 

 

 

初笑いをゲッチューフォーリンラブのため

恥も外聞も気にしません(☆Д☆)キラリーン

 

 

 

 

 

ちなみに去年のはこれ

image

(テーマは鬼滅の刃とアマビエとコロナ)  ※参照「年賀状秘話2021」

 

 

 

 

 

 

年賀状、書かない人も増えてきましたよね。

加えてペーパレスが進む昨今ですので、

年賀状を書く行為自体が時代に逆らっているのかもしれません。

近い将来 「紙が勿体無いので年賀状はやめましょう」っていう時がくるのかも。

 

その時はその時で諦めますが 書く事が許されてる間はやります。
 

年に一度のあほせぶん家のステージなので(•̀•́)و

 

 

 

 

 

 

さてさて 2021年を振り返ると

鬼滅の刃みたいに突出してブームになった物は無かったように思います。

 

 

ピクトグラムも考えたんだけど全身タイツ着る勇気無くて(Д)

 

 

 

 

 

 

大谷翔平「リアル二刀流」に至っては

2017年で既にやってしまっているという事態( ̄□ ̄;)ξ

 

 

 

 

 

 

 

 

世代によって流行った物が全く違うのも困りもの。
 

流行語ノミネートを見ても

わかるものとわからないものが親子で違ったのでね。

 

イカゲームってなんだよ、タコゲームじゃだめなのか🐙

 

 

 

 

 

 

 

 

そこであほせぶんは、こう考えました。

 

「全世代をカバーすればいいじゃん」と。

 

 

 

 

かつては「親がオチに徹する」事を基本としてきましたが

我が子は立派なネタ体質に育ったのです。

 

 

 

5人いるのだから

5ネタ演って

各世代に歩み寄れば

いいじゃないか( • ̀ω•́ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイキング画像。相方が鏡の前でポーズを練習しています。

 

 

 

三女のヘアスタイリストは姉二人でした。

 

 

 

メイクだって💩

 

 

 

おかげで今回、一番ノリノリだったのは三女でした。

終わった後も衣装脱ぎたがらなくて(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

 

あほせぶん家は、時代の最先端を!

 

 

今回のテーマはズバリ
 

2022年の流行語を大胆予想!!」

 

 

 

それでは ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書きで

無理矢理

押し切った

゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ  / 

 

   

 

 

【出演】

・東京卍オベンジョーズ 三女

・くっせえわ 長女

・鼻炎でぴえん 二女

・はにわ男子 相方

・ビックブス あほせぶん

 

 

 

なお作成費は110円(DAISOで買ったトイレのスッポンのみ)ポチッとな

 

 

ちなみにあほせぶん着用の赤ジャケット。

 

 

 

2011年賀状


卯年の時に先輩Kさんから頂いた

ねずっちの時の再利用ですよ(*´`)

 

 

※参照記事

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramも始めました⇒ ahoseven