実習をどうしても見たかった母の末路秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

実習をどうしても見たかった母の末路秘話。

ども。あほせぶん@8月末から11月頭までだった長女の薬局実習の、裏話。

 

11週間に及んだ実習期間

私は日々の海苔文字弁当をココに公開してきたが

今日書きたいのは弁当の事ではない。

 

 

 

長女によると 薬局の混雑には波があり 暇な時はとことん暇だが

どこかの施設に配達する日と混雑が重なると

とても人手が足りなくなる時間があるらしい。

 

 

そんな中でもヘッポコ長女に時間を割いて教えて下さるそうで

しかも実習終了のお別れ会がコロナ禍で出来ないからと、

みんなで高級弁当&スイーツを食べる日まで用意してくださった。

 

本当に有難いと事だと思う。

 

 

 

 

 

 

なお、皆忙しくて休憩室で一人の時には

なにわ男子「初心LOVE」の振付を練習していたそうだ (仕事しろ)

 

 

 

踊ってるの外から窓越しに見えるかもよ(*´`)ノ by長女

 

 

 

 

 

 

 

 

実習先の薬局は

家の前から眺めると看板が見えるくらい近所だった。

徒歩4分、かからないかも?

 

 

だからリモートワークの休憩時とかに

ちょろっと見にいきたいなー、なんて思っていたんだ。
 

踊ってるのじゃなくて、実習する姿を。

 

 

 

長女は主にピッキング(薬を棚から出す)をする。

奥の部屋で頑張ってる姿を遠くからチラッとだけでいいから、見てみたい。

 

 

 

しかし調剤薬局だから当たり前だけど
 

処方箋がなければ行く用はないわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻が詰まってる(感じがした)ので

耳鼻科に行って計画的に処方箋げっと。

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!

 

 

 

ハナタケがあるから通いなさいとは言われていたしね 行くの2年ぶりくらいだけど(´ )y~~

 

 

 

 

 

 

 

ファイターズのホーム最終戦に行くため午後半休を取っていた1026

ミッションは実行されたのだ。 

 

勿論、長女本人には秘密で。
 

二女も行きたいというので連れて行く事に。

 

 

 

 

予め断っておくと、
 

忙しい中時間を割いて学生に実習して頂いている立場なのだから

「母です」とカミングアウトする気は毛頭なかった。


知られると逆に薬局の方に気を遣わせてしまいかねない。

 

まあ本人に気付かれたらそれはそれで仕方ないけども。

 

 

 

コッソリ行ってチラ見してコッソリ帰り 後から家で

「あの薬は実は私だったんだよー🤪

って言うのがミッション成功だと考えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは問題です。

 

 

このミッションの結果(オチ)は

 

 ①成功  ②バレた

 

あなたは何だと予想しますか?

 

 

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

薬局はわりと混雑していた。

 

 

ガラス張りになってる奥の部屋で働いている長女の姿がすぐ確認出来た。

 

忙しそうで、こちらには気付いていない。

 

よしよし、このままでいい。頑張ってる姿 見れただけで私は満足よ。

 

 

 

 

 

受付の方に処方箋を出し、質問項目を記入し提出。

 

 

ちょうど眞子さまの記者会見が始まり 

待合のTVで生中継が放映されていて

他の患者の目はそちらに釘付けだった。

 

 

そんな中で私と二女だけは、長女をガン見😎😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬局の方: 「すみません、少し宜しいですか…?」

 

 

 

 

 

 

……(|||゚Д゚)……!!!  バレたか?!

 

 

 

 

 

 

 

「こちらの点鼻薬 4本の処方なのですが

実は在庫が3本しかない状態で

大変申し訳ありません。足りない分を後日

ご自宅へお送りして宜しいでしょうか?🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

胃腸科の隣にある調剤薬局であるから

点鼻薬などそうそう出ないのだろう。

 

近隣に耳鼻咽喉科医院は存在しないので

耳鼻科の処方箋を持ってくるなんて稀だったのかもしれない。
 

 

そもそもこちらは不純な動機で参ったわけで、

手間を取らせて逆に申し訳ない気持ちになる…

 

 

 

 

 

 

 

ん??待てよ(゚Д゚)

 

 

 

 

薬局さんに郵送費を負担させる必要なんてない!
 

その奥の部屋にいるウチのアホ娘に

託して貰えば済む事ではないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

天使と悪魔が交錯する。

 

 

 

娘に渡してくれと言えば素性をバラす事になる

 

バレてしまうわけじゃなくて、

自首する事になるわけだ。

 

完全なるミッション失敗となる。

すなわち敗北である。

 

 

 

 

 

かと言って「じゃあ送って下さい」と答えるのは
 

娘がお世話になってるというのに

如何なものか?!

 

 

 

どーしたらいいのぉぉぉぉ<(TT)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………悩 悩 悩 悩 悩…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………悩 悩 悩 悩 悩…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ありません

あの子に渡してクダサ
_ノ乙(、ン、)_実は母デス

 

 

 

 

 

敗  北 。


_||○⇒_|_⇒_/_⇒_____⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

 

 

 

それから長女はニヤリとこちらを見るし

薬受け渡しの際は偉そうな方まで出てきて挨拶されるし

 

どんな毒親かと思われただろう。もう完全なる迷惑さんでした。

こんなんなら菓子折りの一つくらい持ってくればよかった

 

 

 

 

 

はい、問題の正解は

 

③バラした でした(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

これを読んだ皆さん、

子供の実習姿を見たいって思っても

絶対実行してはなりませんよ?グッとガマンです。

 

 

そう言う戒めの記事にして頂けると

幸いです |_|●;;<ポクリト

 

 

 

↓もう反省しかない。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramも始めました⇒ ahoseven