薬局実習弁当素尻6〜市販薬の巻 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

薬局実習弁当素尻6〜市販薬の巻

ども。あほせぶん@ネタ切れの恐怖と戦う毎朝を過ごしていた。

 

薬局で実習を頑張る長女へ捧げる弁当シリーズ。

 

 




 

 

今回は

 

 

 

 

【月】

市販薬の巻ですよ( • ̀ω•́ )

 

 

 

 

そもそもド素人な私に薬品など語れるわけがないのだ(今頃気付くな)

 

家庭用常備薬で楽に参りましょう。

 

 

 

 

 

 

【火】

人にはヒトの、乳酸菌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【水】

みんな知ってる酔い止めの薬ですね。

 

 

 

 

 

 

なおこの日、三女が中学の宿泊学習でバス移動だった。

 

なんで長女に持たせたんだろうか(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

ちなみに三女の弁当はこれだ。

 

「捨てられる容器で弁当持参」という

中学の指示に従っただけよ

 

 

 

 

 

 

 

 

【木】

この薬は我が家の一番人気常備薬。

長女なんか毎日飲んでる。

 

 


 

お腹に優しく効きます

お勧めしますよん٩(ˊˋ*)و 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビオフェルミン

 トラベルミン

 フェカルミン

 

 

ここまで来たら、やっぱり

『ミン』で合わせたくなるじゃん?

 

 

 

ところが 市販薬でミン付くもの いろいろな方法で検索しても

ピンとくるものが見つからなくって。

 

 

そこで

 

金曜日(大オチ)は思い切って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新薬開発しました

゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ  / 

 

 

 

 

 

長女で治験(何に効くかは知らない) ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramも始めました⇒ ahoseven