さんまんえんとチャリーン素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

さんまんえんとチャリーン素尻。

ども。あほせぶん@本日は妄想更新。

 

 

 

我が家の素尻語に

「さんまんえん」「チャリーン」がある。

 

 

 

<用例>

 

 「洗濯乾いたの、部屋に置いといたよ」

 

 「ありがとう」

 

 「さんまんえんです」

 

 「チャリーン!」

 

 

 

 

必ず請求は「さんまんえん」

支払いは「チャリーン」

長年これで日常まかり通ってきた。

 

 

 

 

二女が中2の時 「誰かに手紙を書こう」の授業があったんだけど

お友達が二女にあてて

「貨幣経済が発展していない事」が心配と書いていた。

我が家にとっては昔からデフォルトだし

他の家からしたらおかしな家と思われてしまったかもしれない。

(どこにでもあるごくごく普通の家庭です てへぺろ)

 

 

※いつかネタになるかと思って証拠写真残ってたわ

 

 

 

 

 

ちなみに、腹立った時は

31,000円です」とか言ってやる。

三万ジャストじゃないと

チャリーンできないので現金です(ΦωΦ)ふふふ

 

 

 

 

で、だ。

 

市内の某私立大学への進学を志望する二女

この度 指定校推薦の枠に入る事が出来た。

 

 

早速学校より、受験要綱や願書が手渡された。

願書提出までに用意しなくてはならないもの

受験日等を二女と二人で確認したわけだが

 

受験料が まさかの

ジャスト「さんまんえん」だったのだ。

 

 

 

 

 

 

わーお  これ

チャリーンでいけるじゃん٩(ˊˋ*)و  おい

 

 

 

だってね 念のため母せぶんにも確認したけど

「3万ジャストがチャリーンでいけないわけがない」って。

(頭おかしい親子)

 

 

 

 

 

なーんだ 結構受験料高いなとか思ったけど

うちの場合はチャリーンだから問題ないね♪

 

はい、それでは早速

銀行窓口へチャリーンしに行ってきまーす!

ε≡≡ヘ( ´`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送料かかるから

チャリーン不可。

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ / /

 

 

 

大人しく振り込んできました(当たり前だ)ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me