年賀状秘話2019 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

年賀状秘話2019

ども。あほせぶん@明けましておめでとうございます!

_|_ ヒャッ ε= \_ノ ホーウ!!!

 

本年も  「素尻同盟☆あほせぶろぐ」と あほせぶんを

どうぞ宜しくおねがい致します(>Д<)ゝ

 

 

年始一発目は  毎年恒例・年賀状ネタバレです(¯¯๑)

   ※私信:元旦に間に合わなかった方ごめんなさい(汗

 

昨年の流行語はインパクトが弱いように感じ、

結構な産みの苦しみを味わいました。

 

image

半端ないっては  旅のしおりで使っちゃったし   

  ※「旅の準備素尻」参照

 

 

20年間に及ぶ我が家のネタ年賀史において今回

大きな変化が3つあった。

 

 

①三脚の使用

これまで母せぶんが手を震わせながら撮影してきた。

弟・パヨリンのスマホ用三脚を拝借することに。うーんこれは便利(`)b

 

②照明器具の使用

冬の室内は電気付けても限界が。

パヨリンがライブの時に使う照明器具を壁に取り付けて、

プチ撮影スタジオの完成である。重ね重ねありがとパヨリン(`人)

 

 

そして  一番の変化はこれだ。

 

③ネタ主導者の変化

年賀状撮影における 我が家の家訓「親はオチに徹しろ」

私たち夫婦はこれまで ギター侍からスギちゃん、

ねづっち、フレスコ画、小保方さん、PPAP、ひふみん等

ありとあらゆるものに化けてきた。

今回は、オチを子供達がやったのだ。それも、率先して。

 

三女の大好きなTV番組からネタを拝借する事になったのが理由だろう。

立候補により、三女が主役をやる事に。

さすが年女です、年賀英才教育の賜物です(•̀•́)و  ←

そこで必然的に相方の配役も決まった。

 

ネタ強化のため、誰でも知ってるCMネタを加える事にした。

○○の役、やりたい人~?」

 

 

長女:「やる( ̄Д ̄)ノ 」 二女:「やりたい(゚Д゚)ノ

 

 

二人とも立候補*Д゜)*д゜)*Д゜)エエェェ

 

 

二女といえば、小6くらいの頃から

ネタ年賀撮影に疑問を呈し不満を漏らしてきた。

「何でこんな事やらなきゃならないの?!」とか反抗してましたよね

 

 

二女:「思春期終わったからさ(`人)」

 

 

女子高生、思春期卒業宣言

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ / /

 

嫌がる時期が全くなかった長女の思春期はいつ来るのだろうか゜)

 

 

 

 

・・・あ(;゚;Д;゚;)

 

 

 

 

わたしの役がなーーーい

_||○⇒_|_⇒_/_⇒_____⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

これには正直焦った。

毎年オチを務めてきた自分が、

土壇場でまさか役割無しだなんて<(T◇T)>

撮影日前日まで自分の役目を決定できないという焦りを味わうハメに。

 

 

それでは記念すべき2019年ネタ  公開です。

 

 

いくよ?゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チコちゃんハズキルーペ 

featuringひょっこりはん

 

 

 

取ってつけたよなひょっこりはん|_|●;;<ポクリト

 

 

相方はキョエちゃんなんだけどわかるかなあ…  ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me