オステオポンチン素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

オステオポンチン素尻。

ども。あほせぶん@オステオポンチン。

 

『オステオポンチン』

 

老化を進める原因物質のひとつ、らしい。

 

 

 

 

 

{F819ABAC-9A4D-4A61-A8FE-26AEEE2E1740}

NHKスペシャル人体を見て、初めて知った言葉だ。

 

番組は  たまたま実家に居た時にちょっと観たのだが

意味よりもその言葉の響きに魅せられてしまった。

 

「オステオポンチン」 か、かわいい(*゜∀゜)=3

帰宅してからも忘れたくないと思ったのだ。

 

 

 

 

「ねえオステオポンチン!」

 

長女・二女と、互いを呼びかける時に用いてから寝て  翌朝も

 

「ねえあれ覚えてる?」オステオポンチン!」

 

意識しなくてはきっとさっくり脳から抜けてしまうだろう。

確認し合うことで親子は暗記を確実なものにした。

 

やったぜ٩(ˊˋ*)و   試験には出ない

 

 

 

 

母せぶんはもうすっかり忘れているに違いない(`ー´) クククッ

すっかり勝ったと思い込み(何に)

数日後実家に寄った際   母せぶんを試したわけだが

 

 

 

 

 

 

手強かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{C80C961F-254D-4046-9306-2B6A9FC0C16E}

ティシュ箱の裏に書いてあった

ε----===三三三   \__ノ<ガックリトォォォ

 

 

 

しかもティシュ使い切って書き直して2代目だそうだ。ポチッとな

 

オマケ(゚Д゚)クワッ!  

 

 

 

 

{F37100C6-FFF6-4EE9-9FE2-74654A73F73E}(実家飾り棚)

新入りのイヌに命名されてた

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me