染之助染太郎秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

染之助染太郎秘話。

ども。あほせぶん@年賀状作りで忙しいので短文更新。

 

 

{035E97EC-5FAE-430F-A2DA-D472F3BBA61F}
あ、年賀状ネタヒントです (年始の更新をお楽しみにw

 

 

 

o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o

 

 

 

{48CBA231-8DC8-4CFF-A53C-D00089D5884C}

海老一染之助さんが亡くなりましたね。

 

 

お兄さんの染太郎さんはだいぶ前に亡くなられていましたが

「染之助染太郎」といえば日本のお正月の風物詩

昭和の良き「お約束芸」であり  小さい頃から大好きでした。

 

{5769A093-59ED-45F9-A84F-2C4718238F05}

心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

 

この訃報を知ったのは  職場の休憩時間にスマホを見たとき。

驚いて周囲に話した「染之助さん、亡くなったんだって

 

 

するとその場に「海老一染之助染太郎」を知らない人がひとり。

31歳の後輩ちゃん。

 

当たり前の事なんだけど、

改めてジェネレーションギャップを感じたわけです

 

 

 

と、いうことは当然

ウチの子供達も知らないわけだ。

 

 

まあでもとりあえず、 長女@大学生には試しに話してみる。

 

「染之助さん亡くなったんだって、染之助染太郎の。わかる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女

ちゅめの助ちゅめ太郎なら

   知ってるけど?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは母せぶんがつけた

スズメの名前だ

_||○<ガクリト・・・ _|・∴'-=シュボ -=)´Д`)・:'. グハァ!  

 

 

だからその語源なんだってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me