◯◯しかない秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

◯◯しかない秘話。

ども。あほせぶん@すみえちゃんという大切な人を失って2ヶ月半。

よしおちゃんとすみえちゃんが住んでいた実家1Fの
遺品の整理を、身内で少しずつ始めている。
私は服を少し頂いたが、デザイン的にもなかなか引き取れるものは少ない。


新品同様の靴があった。
黒のパンプス、貰って損はない品だ。

しかし我が家は何故か小足一族。
シンデレラ気分で履いてみたが、私にはだいぶ大きかった。
従姉妹が履ければ適任だった。

しかし彼女は背が高いのに
22.5センチという小足であるという事が後日判明。

消去法で長女しかいない( ´,_ゝ`)プッ

長女はちょっとだけ大きい感じ。中敷をすればいけそうだ。
黒パンプスは履くまではまだ数年ありそうだけどね。




遺品を確認していくと  ダイヤの指輪の保証書が見つかったそうだ。

すみえちゃんは 高価なアクセサリーをするタイプではなかったので

正直驚いたんだが






どこ探しても
保証書しかないという
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




◯◯しかないシリーズ
キワメツケは、法事のあっ1月の某日曜日の事だった。


午前中に親戚が集まりお坊さんが来て
昼を皆で頂いた後、みんな帰って行った。

その日はまだ冬休みで 三女と長女がおらず、
二女が部活だったので    私は実家で二女の帰りを待っていた。


母せぶんは買い物に出かけ
私とグッスリンしかいないタイミングでインターフォンが鳴る。

この方は確か…グッスリンの従兄弟にあたる親戚だ。
私にとっては、葬儀で初めて名前と顔が一致したばかりの方だった。
ご丁寧に御線香をあげに来てくださったのだ。
中にお通ししてグッスリンを呼んだ。


私はお茶を入れるため ティファールのスイッチを入れる。

そうだ、お茶菓子出さないと。
確か千秋庵のノースマン(あんこの入ったパイ)があったはず。


あれれ?…ないぞ?

そうだ、さっきみんなで
美味しいうちにって食べちゃったんだっけ、
あわわどうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



何か一つでいい、形になりそうなお菓子を…

慌てて2Fに駆け上がり、いつもお菓子が入っている棚をあけると






















{43B01965-8DBC-401B-9029-BDEAD7489AF9:01}
よりによって
カプリコしかなかった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




何故、何故カプリコ
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓さすがにカプリコは出せねえ(;゚;Д;゚;)  ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven