夏の備忘録2012 凶にめげずにトキヨ編 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

夏の備忘録2012 凶にめげずにトキヨ編

ども。あほせぶん@旅行備忘録続き。今日でラストです。


4日目、この日は相方にとってのメインイベント。

photo:01

ガンダムフロント東京。


相方は興奮気味に写真撮りまくってましたが、ワタシ、ヒマ(;・∀・)てか空調寒すぎ


素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
外に出て、3年ぶりのガンダムとご対面。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image300.jpg
ちなみにコレは3年前の写真。やる事変わってないし_| ̄|●;;<ガクリト。



近くにあったガンダムカフェでガンプラ焼とやらを食らう。美味しかったんだが 裏面が


photo:02

photo:03

凶ですた  ̄|_|●;;<ポクリト





そしてこれまた3年前と同じコース・お台場合衆国へ。我が家、めちゃイケの大ファンなもので( ̄▽ ̄;A

素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg  素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
やべっち寿司、なかなか美味でした。 三ちゃん、二女のみ握手に成功。



photo:06
一家でオカザイル~ヽ(゜∀゜)ノ


photo:07

ONE PIECEエリアに移動し 二女三女は炎天下30分程並んで 巨大しらほし滑り台。


ほんとはこの後スカイツリー方面を計画してたんだけど疲れてしまい、

結局お台場のみで終了してしまった一日でした。





5日目、最終日。

ホテルをチェックアウトし向かった先は 子供達にとっての今旅メインイベント
キッザニア東京゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ここも3年前来てるんだけどね、当時三女はベビーカーに乗る赤子で参加できなかったの。

三女は4歳で規定年齢クリア、長女は規定上限年齢ギリギリ。
3人揃って最初で最後のキッザニア、なのである。

3人の性格や好み、年齢差により 中に入ったらバラバラになる事は目に見えていた。
しかし親としては 3人揃って同じ「仕事」に就くところを見たかったので
「1番最初だけは一緒にやってね」 そうお願いしていて、モデルをやる事に決めていた


なのに



「ステージに立つの??絶対やだやだやだ<(T◇T)>」


土壇場で二女が断固拒否 とっとと宅急便の仕事に行ってしまいました _| ̄|●;;<ガクリト。

親のココロ子知らずとはこういう事であろう(ノД`)




やがて満面の笑みでステージに立った長女三女。

photo:08
三女が原始人に。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八



結局そこから3姉妹はバラバラに就職、保護者は二人しかいないわけで、あちこち振り回され。

photo:09

ジューススタンドの三女。これは親バカ承知で書くがかわゆかった(*´Д`)ハァハァ




photo:10

photo:11

photo:12

二女は宅急便、建築士、警察、ドライブ どれも男らしい活動。

途中お笑い芸人の仕事勧誘を断る一幕も。あんたに唯一ピッタリの職業なのにΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



終了時間が迫り、最後の最後でやっとこ パレードの仕事で3人が揃ったわけです(´Д`) =3 ハゥー

photo:13

なんかね、バカみたいなんだけど 見てたらすごーく感動しちゃってね。


年の離れた3姉妹、なかなか一緒に楽しめる事は日常ない
この瞬間はもう最後だなぁ…そう思ったら 撮影しながら自然と涙が溢れてきて…







気づいたら右目のコンタクトがホッペに

_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ









帰りの飛行機までまだ時間がある。知らない街を頑張って乗り継いで、浅草へ!

今回は時間の関係で合羽橋は割愛(ノД`)ザンネン

photo:15
浅草寺の向かいで人力車のお兄ちゃんに勧誘され

二女の激しい希望により予定外の出費。2台分だからさ、結構するのよね(;・∀・)




photo:14

でもまぁ、こんな素敵な写真が撮れたから、出費もよしとしましょう。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-浅草メンチ
運転の心配がないと飲んじゃうもんねぇo口(・∀・ )  ←結局今旅も飲んでばっか

浅草寺にお参りした一家、最後に3姉妹におみくじをひかせた。










3枚中2枚凶ってどゆこと
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








凶にもめげず、無事晩に帰宅したわけです。
ほんとオチない備忘録日記ですみません、ご静読ありがとうございました。


さて、ガンプラ焼きも含めると たったの4泊5日で3枚の凶をひいてしまったあほせぶん家。

浅草寺では直様結び付けたものの 凶が表す何かに怯えて生活していた(?)

そしてやはりアンラッキーは降ってきたのだ。





旅行直後 私と相方に目の異常発生、眼科行き。

特に相方は黒目が傷付いていて、 一時期目も開けられない状況に陥った。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
せっかくなのでゾロになってもらいましたとさ

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


↓御静読ありがとうございました( ̄人 ̄) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿