さあ、どっち?!素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

さあ、どっち?!素尻。

ども。あほせぶん@先月の話である。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

グッスリンが直帰のため 早く仕事が終わるというので

夕方三女を保育園に迎えに行ってくれる事になった。


晩に長女関係で所用があったので、正直助かる。






で、 そのむねを保育園へ伝える必要があるわけで。


お便り帳を開きボールペンを持ったまま私は ひとつ問題がある事に気付いたのだ。







グッスリンが単独で保育園迎えした事は 今までほとんどない。


古くからいる先生なら顔を覚えてくれてる可能性はあるが、新しい先生の方が多い。


不審者が入るのを防ぐため 保育園のドアロックはかなり厳しくなった。




仮に開けて貰えたとしても







<想定シナリオ>


先生: 「三女ちゃーん、おじいちゃんが迎えに来たよ(*´∀`)ノ」



三女: 「ちがうよ、グッスリンだよ!(゜Д゜)」





この会話が起きて 一気に不審がられるに違いないのだ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







三女の中に「グッスリン=おじいちゃん」という認識があるかはわからない。多分まだない。




「おじいちゃんが迎えに来ます」

   or

「グッスリンが迎えに来ます」





正しい書き方は、さあどっち?!

(。+・`ω・´)シャキーン










悩みに悩んだ結果  私はお便り帳にこう書いた。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリンのお迎え。

どっちにしろ不審

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓こんな事で悩む時間がほんと勿体ない。ぽちっとな

ペタしてね



ちなみに グッスリンに聞いたところによると 上記想定会話はやっぱり繰り広げられたそうだ。



そして お便り帳の先生からのリアクションもしっかりありました。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-せんせのリアクション

お騒がせしてすみません ペコリ(o_ _)o))




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me