残念家庭学習素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

残念家庭学習素尻。

ども。あほせぶん@3学期始まったと思ったら、長女が風邪で早退。


すぐに二女と三女も発熱<(T◇T)>



インフルではないが 順番に倒れる事態となった。


その間 連日母せぶんを頼る事態に。申し訳ない(´-`)トオイメ








二女が学校を休んでる間に 進んでしまった授業を確認。


国語は 「季節の言葉」のページだった。




年末年始から節分に至るまでの、季節を表わす言葉が教科書に載っている。


こんなの当たり前に知ってる事、と思いたいが  念のためと確認したところ




しわす

年のくれ

おおみそか

元旦

三が日



どれも正しい答えが返って来なかった ̄|_|●;;<ポクリト


「元旦=お正月」 と理解していたり。 全く、ほっといたらとんだ非常識人になる( ̄□ ̄;)ξ






一通り教えたあと  あらかじめ買ってあった教科書ワークをやらせてみた。


しかしそこには まさかの解答が。































素尻同盟☆あほせぶろぐ-節分

福は肉!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





↓明日の節分はコレで決まりだ(。+・`ω・´)シャキーン  ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me