長女がグレるキッカケ素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

長女がグレるキッカケ素尻。

ども。あほせぶん@先月末 夏休みに突入するとともに

二女と三女は 相方実家へ行きました。


毎年一緒に行ってる長女、今年は部活や夏期講習のため居残り。

中学生になるとやっぱ 家族一緒っては難しいですね。

結局 旅行の計画を立てることもできませんでした。

昨年沖縄行っといてほんとによかった(´Д`) =3



今日が 合唱部・NHKコンクール本番

私も夏休みを取ったので 応援に行ってきます。


そして 職場休暇とともに このブログも

1週間ネタ記事UPを休ませていただきます ペコリ(o_ _)o))



本日は そんな頑張る長女の話。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




中学生は多感な時期であり 反抗期だってくるだろう。


道をあやまらないように 見張る一方で

大人になるための「子離れ」も必要な時なんだろうな。


長女グレて家庭崩壊とかイヤー<(T◇T)>






長女:

「ママ?今から私、グレるから(゚Д゚)ノ」











宣言するものではないだろ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



3分も経たぬうちに「ねぇママ~」と話しかけてきて

「しまった!グレてるんだった!( ̄□ ̄;)ξ」


手の施しようのないおバカさんですね( ´,_ゝ`)プッ








一学期の事。 長女が溶連菌感染症になってしまった。


学校は出席停止扱い(欠席にはならない)

二女や三女に伝染する可能性が高い事を考えると

私は簡単に職場を休むわけにもいかないが

高齢者が同居する実家にウイルスを持ち込むわけにもいかん。




もう中学生なんだし! という事で自宅に一人長女を残して出社した。


こんなの共働き世帯では当たり前の事なのかもしれないが

朝7時半に家を出て⇒19時頃帰宅だから12時間位放置する事になるわけで

まぁちょっと 可哀相なのである。





休み2日目。


熱も下がりだいぶ回復してきた長女

昼飯はおかゆじゃなくてサンドイッチが食べたいという。



二女や三女は出かける時間が迫ってるし

私も化粧しなきゃでバタバタな朝なんだが

何とかリクエストにこたえて作ってあげる事にした。



長女の好きなチョコペーストのサンド、そしてもうひとつは 

チキンを焼きレタスとチーズも挟んで、 あーら美味しそう(*´∀`人)



それで  最後に食べやすく切ってやろうと余計な気を利かせ

不安定な場所に置いたままのまな板にサンドイッチを乗せたら






















滑り落ちて洗い桶にダイブ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






あー、あぁ もうタイムリミット_| ̄|●;;<ガクリト

寝ぼけ眼の長女に平謝りし 食パンだけ置いて


スマンっ≡≡≡ヘ(゜Д゜)ノ





こういうのがグレるきっかけになるとしたら

すべて私のせいだなぁ・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓切ない(。´Д⊂)ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me