卒園秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

卒園秘話。

ども。あほせぶん@3月14日(土)


二女保育園の卒園式だった。


備忘録としての記事を書かせていただきます。






毎度の事ながら自分は

イベントの場所取りには命をかける┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!


長女と二人で寒空の下1時間くらい前から列び

一番乗りでいい席ゲットщ(゜Д゜щ)


場所取り重大任務完了したところに相方から電話が入る。





主役である二女が

激しい下痢と嘔吐で起き上がれないというのだ( ̄□ ̄;)ξ



もしかしたら行けないかも、という。

起きた時には何ともなかったのに、あぁ何故。

最後の最後、晴れの舞台に出れないなんてそんな!




最前列に場所取りしたのに_ノフ○<ガクリトフラ~




連絡を受け、先生に伝えたところ

多少なら式のスタートを待ってくれるという(。´Д⊂)



吐くだけ吐いて少し楽になり 青い顔で二女到着。

そのせいで式は予定より少し遅れて式はスタート。




式の途中 苦しくなった二女を先生が察知して端に連れて行き

一度吐かせてまた席に戻してくれた。



まったく、最後まで迷惑をかけてしまった。


園側の対応に、感謝の一言である・゚・(ノД`)・゚・








式のあと  先生とのお別れ会。


ゲーム大会で 二女は飛び回り、フープ取りゲームで決勝まで残る。


あれ?(;´Д`)






帰りに 昼は回転寿司に行きたいと言い出し


いくらと納豆をたらふく食う。


あれれ?(;゜;∀;゜;)






晩  謝恩会に参加。


キッズスペースがある店で 汗だくになって遊び


最後はシャツ一枚に。


あれあれー?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






結局  二次会カラオケまで一家で参加し 歌って踊って、帰宅11時。



今朝吐いてたの

誰だっけか?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙






我が保育園の卒園式は、全てが「入園した順」



二女は生後わずか半年で預けられた子、

卒園児の中で一番園生活が長かった。


卒園証書には「6年4ヶ月の保育を修了」って記載が。小学校生活より長いし!


だから入場も卒園証書の授与もすべて二女がトップだったのだ。




すなわち、緊張のあまり自家中毒 だったんだろうと判明。


そんな本番に弱いところがあったなんて知らなかったよー。


それじゃ お笑い芸人にはなれないし(-L_- )ククク






何にせよ 二女は無事卒園。


これでもか!というくらいの 園の泣かせる演出多数、親も子も号泣。


お別れ会の最後  子供に続いて親も一列にならび

先生方と順番に一人一人と握手して最後のお別れをするのだが






園長:


「ま、お宅はまだ数年あるしね(ノ∀`*)」







先生:


「あ、これからも年賀状楽しみにしてます~(*´∀`人)」











うちの場合

三女があと5年通うから

湿っぽくはならない

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓14年間通い続ける計算になります  ヒュー彡(-L-彡)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆