初事故秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

初事故秘話。

ども、あほせぶん@前回の記事「卒園秘話」

たくさんの祝福のコメントどうもありがとう。


ま 卒園式は終わりましたが 3月いっぱいはフツーに保育園行ってます。

ここが保育園のどうしようもない現実ですね(´ ∀`)y━~~






1月某日 記事の冒頭で事故ったことに触れた際

たくさんのお見舞いコメントをいただきまして。


みなさん どうもありがとう・゜・(ノД`)・゜・




1ヶ月以上経ち  少しか心の傷が癒えてきたので

備忘録としての記事書きます。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






1月末、晴れていたが寒い朝だった。


いつものごとくギリギリの時間になってしまい

慌てて9歳長女を乗せて愛車・プレ子ちゃんは出発。


とにかく急がないと 会社も学校も遅刻してしまう。

しかし 冬道かつ朝のラッシュアワーなので車はすすまない(;´Д`)





一つ青信号を逃しただけでもロスは大きい。


記憶が定かではないのだが

「この青で渡ろう!」と思ってアクセルを踏んだんだろう、きっと。


気が付いた時には 既に前の車の尻が近く、

ブレーキ踏んだがスピードが下がらない!





瞬時に「ぶつかってはいけない」と思い 右にハンドルを切った。


雪山を乗り上げ  工事現場のガードレールに斜めに突っ込み

全く動けなくなった_| ̄|●;;<ガクリト





その場所はねぇ  地元の人はわかると思うんだけど テレビ塔のすぐ横で

交通量がすこぶる多い町のど真ん中の国道なワケ。


故に 車は引っ切りなしに通るので うかつにバックする事ができない。

朝の急ぐ時間帯、助けてくれる人もない。




何より


生まれて初めての事故にどうしてよいのかが全くわからない


_ノフ○<ガクリトフラ~







あ、勝手にぶつけた事はあったか。 →参照超過去記事 「運転秘話」





とりあえず 相方と会社と学校と実家に連絡。

車列の切れ間でバッグ試みるも動かない。






途方にくれていたら


一台のバンが停まり、出てきたおじさんと若い男性が声をかけてくれた。


どうやらどこかの建設現場に行く途中な様子の車。






「動けないの?雪掘らなきゃ!」





と言って スコップでタイヤまわりの雪を掘り始めた。


続いて 黒い高級車ぽいセダンも止まり

セレブぽいおじさまが交通整理をしてくれた。





全く、雪をよけるなんて単純なことに気付かないなんて!


私も慌てて降りて トランクからスコップを出そうとしたら







すってんε=\_○ノ








ここで初めて気付いた。路面は渇いているように見えたのに

実はツルッツルだったのだ(;゜;∀;゜;)


そりゃぁ急ブレーキは効かないさ<(T◇T)>









おじさん: 「あーこりゃダメだわ、引っ張らないと。」







そう言っておじさんは 工事用具からヒモを出してササッと結んで引っ張り


プレ子ちゃんは無事救出されたのである。


久しぶりに人の暖かさに感動したワタシ・゜・(ノД`)・゜・






じゃ、気をつけて!と車に乗り込もうとする3人、


慌てて車から降りて御礼を!








あほせぶん:


「ほ、 本当にありがとうございましたー!ε= \_○ノスッテン」











シメまで情けなく。 ̄|_|●;;<ポクリト












さぁ とにかく車を進めよう。 こっから実家までは10分くらいだ。












・・・あれ?





車がまっすぐ進まない。


ハンドルはまっすぐなのに 右へ 右へとフラフラ~((((((;゜Д゜)))))




ハザードを付け 極力左はしを進むプレ子。


ガタゴト音がし始め

このままタイムボカンシリーズばりに車体が崩れてくんじゃないかと思いながら

何とか実家に到着(´Д`)=3ハゥー




すぐに降りて車を見ると 前方から煙が!


爆発する!早く降りて~長女!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)












・・・パンクしてただけでした


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ ←あわてんぼう









かくしてプレ子は入院。


代車がくるまでの数日間 保育園からの帰り親子4人を送ってくれたHママ、

この場を借りてどうもありがとう・゜・(ノД`)・゜・









・・・てのが 事故の概要です。


事故話備忘録だから オチはないんですよ?







しかし 


一つだけ書き添えておかなくてはならぬ。









車を突っ込んだ その工事現場というのは

















再三毒を吐いてきたココ↓なんです


 「ムカつく工事秘話」

  「ムカつく工事秘話・その後」















全世界に毒吐きまくった酬いか


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ










事故ったその当日。


ショックのあまり 保育園のM先生に一部始終を話したら









M先生: 「でもよかったじゃん、ネタできて(-∀-)ウシシ」














ネタのために

そこまで体張れません

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓ま なんだかんだ言ってネタ化してるわけですが(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆