厄払い秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

厄払い秘話。

ども。あほせぶん@節分の記事を皆さんのところで沢山拝見しました。







あほせぶん地方では当たり前に落花生をまくのですが


どうやら大豆な土地の方が多いようですね・・・








そもそも近くのスーパーで節分用の豆は落花生しか売ってないし、


落花生の方が後片付けが楽なんじゃ(゚Д゚)クワッ!




てなわけで来年、オススメです( ̄ー ̄ゞ













いくつかコメントにも残したウチの節分話ですが、


相方に






「恵方巻の代わりに

 アホウ巻

 アホに向かって喰え( ̄ー ̄)ニヤリッ」








と言われますた。




しかも

鏡に向かって喰えだとぉ・・・・?













むかつく(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻













\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ











節分といえば忘れてはならないのが厄払い







別に信心深い人間ではないのですが

昨年は本厄でしたので行きました。




てことは今年は後厄なわけで

迷ったのですが行く事にしました。行かないで後悔するのはヤだからねぇ。














日曜の午後、近くの神社へ。



払った厄が移るという噂を耳にしましたので、一人で行きました。















神社の駐車場で、偶然にも

友人一家にバッタリ。












彼女は高校時代からの仲。


高校は函館でしたので、ご近所に住む唯一のクサレ縁です。


ワーキングマザー仲間でもあります。



ナゼか彼女と会うときは外で偶然ってのが多い。











考えてみれば彼女は早生まれなので

今年は本厄(ノ∀`)アチャー




今年になって会うのは初めてでした。













彼女は開口一番、





 「あんた!

 ○○小児科に帽子忘れたでしょ(゚Д゚)クワッ!

 看護婦さんに電話で問い合わせもないって

 言われたわよ(゚Д゚)クワッ!」














そでした、忘れてました _| ̄|○<ガクリト








行きつけの小児科も同じだったりしてます( ̄▽ ̄;A








自分もそうですが彼女もアホォの部類でねぇ。

類友って感じでございますな。


彼女がお笑いブログ始めたら負けるぞ、多分。















で、



二人で神社に入りました。












節分直後の日曜という事もあり、結構な人数が集まってました。












こいつらみんな厄年?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル















受付で住所・名前と、数え年を書く。






まだいちおー32なのに

34って書くのが納得いかねぇ(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  















受付で、人の形をした紙を渡されました。






以前見た映画「陰陽師」で「式神」と呼ばれていたものに似ている。


自分の分身、つまり厄を自分の代わりに請け負ってくれるものらしいです。











お払いの最中、神主さんがその人形の紙で

全身をさするよう指示しました。














厳粛な雰囲気の中、自分はまわりを見回しながら



















これで腋の下とか股とかさすっていいのかな( ´,_ゝ`)プッ


















不謹慎な事を考えてました(ノ∀`)アチャー













よし、あとで隣の友人に言おうっと( ̄ー ̄)ニヤリッ












とか考えてたら













友人が私の肩を叩いて呼んだ。

















友人Y:



「あの・・・


















私達だけ



























スリッパ

はいてないんだけど?(´・ノд・`)」









































(;゜;∀;゜;)


























足の裏まで厄払い!

これで完璧!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















話に夢中で、靴脱いでそのまんま入って来ちゃったのだわ┐( ̄。 ̄;)┌













厄をキレイに払えた?二人。


ネタにすると公約して記念撮影。










厄払い記念。


どっちがあほせぶんでしょう?[壁]ー ̄)ニヤリッ











どーか災いのない一年でありますように( ´-`)†あーみん。










↓とりあえず画鋲を踏む事はないだろう(ノ∀`)アチャー  ぽちっとね。