なんちゃって資格取得秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

なんちゃって資格取得秘話。

ども あほせぶん@3歳次女の熱は下がり、


無事スキー三昧しております(*´∇`*)







スキーの話はネタになるようならまた改めるとして

本日は全く関係ない記事いきまっす(゚Д゚)ノ ァィ





















あほせぶんのリアルな生活は



わりと真面目です。














リアル友の皆さん、何か文句ある?(゜Д゜)y─┛~~


















今日はあほせぶんが保有している

オカタイ資格

について話します。











あ、この記事を出す前に

tukaziさん に同じお題を失礼と思いながらお出ししていまして


「漢字検定取得」の話 がUPされてます、

みなさん見に行ってくださいね♪











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










あほせぶんが5歳の頃から習っていたのは

琴。











琴と出逢ったのは、幼稚園の頃。

すぐ大好きになり、高校卒業まで習っていました。













いかにもあほせぶんらしぃ趣味でしょ、

何か文句ある?(゚Д゚)クワッ














※通う途中カラスに襲撃された話はコチラ→「黒が嫌い」

















決まったステップを経たら

高校生以上になると

いわゆる名取の資格の受験が可能になるんです。











早速、高1の夏に受けに行きました。



弾くだけではなく

聴音(曲を聴いて琴譜におこす等)とか

楽理(数学ばりに苦手だった)とか

いろいろな科目がありました。



学校の勉学(あんまやってなかったけど)と平行して

試験勉強をしたんです。












結果、

見事「優」を貰って合格(/´∇`)/












実はあほせぶん、

うたえ

という芸名を持っております。







ヽ(´ε`*)ノ ウタエオドレー♪ヽ(*´з`)ノ ランタ タタン♪










ほんとは漢字なんですが流派がバレるとうるさいんで・・・

















本当は今でも琴が好きだし、続けたかったんですよ。














でも古い世界でね。














名取になると


「○○先生がオホホホホー(ノ∀`*)」


とか言わなくちゃならん世界に突入、


嫌気がさしてすっかりご無沙汰(゜Д゜)y─┛~~ 












早弾き選手権

とかあったら燃えたと思うのに┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!











せっかくの資格だし娘にも教えたいんだけどね

そんな世界なら知らない方がいいかなーなんて。






だから今は名ばかりです_| ̄|●;;<ガクリト。

























今の職場に就職し

必要に迫られてたくさんの資格を持ってます。










中でも

ファイナンシャルプランナー

を取る時は大変だった。
















実は大変だったのは


私以外のまわりのヒトΣ(´д`ノ)ノ














FP資格って本試験の前に

提案書を作成して提出しなきゃならないんだけどね。










提出日1週間前になんと















自分の妊娠が発覚Σ(´д`ノ)ノ














それはケコーンが決定したという大事件でもありました(;・∀・)











   「結婚のきっかけは何ですか?」

   「妊娠発覚秘話」

    参照。

















なんせバタバタだったもんでさー

急にそれどころじゃなくなっちゃったんだよね┐( ̄。 ̄;)┌









だから私の提案書は・・・



























親切な先輩と同期の合作!

何もやってないし!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





















「全営業社員が合格しなければならない(゚Д゚)クワッ!」


という業務命令が出る中、



試験勉強しようと思い立ったのは


なんと本試験1週間前ヾ(・∀・;)オイオイ















重い腰を上げて試験ベンキョしようとしたら・・・・




















^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^あれ?



























テキスト1冊

どっかに紛失(;゜;∀;゜;)






















受かるワケありません┐( ̄。 ̄;)┌























































一発で受かった( ̄□ ̄;)ξ















1回目は落ちてる人もけっこーいたんだよ(´・ノд・`)コッソリ




これはもう

腹の子(長女)が受けたとしか思えん(゚Д゚)クワッ!













そんなんなんで

人は私の資格をなんちゃってFPと呼ぶ(゜Д゜)y─┛~~ 








だから普段の業務に活用できてるかと言うと

答えはNOなのである(ノ∀`)アチャー










あなたの資格取得の話、聞かせてくださいね(ノ∀`*)








↓お笑いブログの有段者になりたい(゚Д゚)ノ ァィ  ぽちっとね