素尻的分配方法。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

素尻的分配方法。

ども、あほせぶん@大変なことになってきました。





カ、カウンターが、



もうちょいで、



1万目前!!ヽ(゚∀゚*)ノ





ブログ始めて2ヶ月半、皆様のお陰でございますっ!




しかし、予想するに、


1万HITの日は


キャンプ中で瞬間を見られないと思います(。´Д⊂)



台風でキャンプできんのか!?って感じですが( ̄▽ ̄;A





10000キリ番だった方は、


気づいたらコメ入れてくれるとうれしいです、

キャンプ先から確認しますペコリ(o_ _)o))





そして、1000HITの時に引き続き、


10000HIT企画!


も考えています(*´∇`*)


お楽しみに♪










本日は久しぶりに素尻話といきましょうか。


先日の更新、「がくりと素尻」  で、



紹介させていただいた、



_| ̄|○ = ガクリト。













コメントも多数いただいたのですが、




ブログ訪問した際に










_| ̄|○<ガクリト。








を使ってくれていたブログ多数発見!(/´∇`)/













なんだかうれしくて(。´Д⊂)







著作権料は全くかかりませんので、

もしよろしければご利用ください(ノ∀`*)








さて。



あほせぶんの住む北国では、

メロンがわりと簡単に手に入ります。



都心にお住まいの方からすれば安価ということになるでしょう。



こっちでも叩き売りしてるわけじゃないんですけどね、

メロン好きの一家に育ったので、



夏になると




「おかず一品減らしてもメロン食う(゚Д゚)クワッ!」




って感じでした。









夕飯が終わり、目の前にメロンが出てくる。


4人家族で切り分けるのって、


きりやすいと思うでしょ?






これがなかなか難しい。


必ず大小の差が生まれてしまうのだ。




長女である私、3つ下の弟、

ともにそれには納得いかない。

もちろん父も母も・・・・・







実家での素尻食いに当たると思うんですけどね、


ウチでは必ず、




メロンジャンケン




が行われてました。




女子供容赦なし(゚Д゚)クワッ!勝った人から大きいのを取れる。





そんで悪趣味一家なため、


その成績表を正の字でつける。




壁に貼ったその成績表を見ながら、







「今年もメロン食ったね・・・ぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ」







と感慨深げにその夏を振り返るのだ。


















なんと暗い一家だろう。

















ブドウを喰う時もそうだ。


テーブルの上にブドウが置かれる。


一家4人でせーのっ!で喰らいはじめる。





負けず嫌い一家全員、


姑息な手段に出る。




新手の裏ワザ、


「予備ブドウ。」




あるはずのない頬袋に、

大量にブドウを溜め込むのだ。



ちょうどそのころ我が家ではシマリスを飼ってまして、

身近なところからの安易な方法・・・・。



耐え切れず噴き出したりするとあたり一面ブドウ色、


とうとう


「予備ブドウ禁止令」


が発令されましたけどね┐( ̄。 ̄;)┌







あなたの家の

争いにならない食い物分配素尻

教えてクダサイっ











メロンの話に戻るのですが、


皆さんのお宅ではメロンをどのように切り分けますか?




あほせぶんの実家ではフツーに半月型に切り分けなんですが、


嫁ぎ先でセンセーショナルなショックを受けました。




メロンでもスイカでも、


賽の目切りにするんです。




で、


タッパーにいれて保管。





慣れるまでは結構な抵抗を感じたんですよ。


趣がナイ!


って。




でもこの方法、自分みたいに忙しい人には意外にいい。


食べるときにタッパーから好きなだけ出せばいいんだもん。


おいしい汁が出てしまうのがちと惜しいんだけどね・・・・。













食い物話ついでだが、


あほせぶんの一番の好物は、



白子のり



です。






味つきでもなしでも可、


海苔さえあれば生きてゆける。


特に白子のりの香りは他の海苔とは違うのだ。





実家に泊まりにいくと、


必ずと言っていいほど白子のりの缶が出てくる。




白子のり。





ご飯などなくてもいい、


テレビを見ながら、ネットをしながら、


お菓子を食う感覚でもみ海苔をむさぼり食うのだ。






海苔が好きなのは私だけではない。


実家もそうだし、二人の娘も大好きで、


あまりにも自分が喰うので、最近は批判も浴びている。







この前実家に行ったら、



なんと、









海苔缶を父に隠されていたヾ(゚Д゚)ノ
















どこどこっΣ(゚д゚*≡*゚д゚) !?









必死でわき目もふらず探す私(←あほ。)














で、




どこに隠されていたかというと、












































便所。

il||li _| ̄|○ il||li<クセェヨ。












用を足しに行ったら目の前に置いてあった(。´Д⊂)


ワザと絶対目に付くところに置いたの見え見え。














グッスリン

素尻発祥の父(素尻秘話参照 )、

やっぱりかなわんわぁ( ̄▽ ̄;A。







↓あほせぶん、笑いの道を精進致します。ぽちっとね!