1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火) 18時55分57秒

雛飾り素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前回の記事での「生あほせぶん写真」掲載は


終了させていただきました(¬∀¬)b





ちなみに全然ちがーう写真に差し替えたので、

ゼヒ見てみそ|゚Д゚)))コソーリ






そしてただ今5万HIT企画当選発表の準備中でっす。

もうちょっとお待ちください( ̄人 ̄)







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








もうすぐ ひな祭り ですね。










先日やっと雛段を飾りました( ̄▽ ̄;A








七段飾りです。










飾るのも片付けるのも骨の折れる作業です。


もっと簡単に出し入れできる小さいのでいいって言ったんですけどね、

ババは段飾りにこだわってたみたいで・・・













うちの雛段、とても素敵な品ではあるのですが


ひとつだけ深刻な問題が。

























牛車にがいない(゚Д゚)クワッ!
















実母は 「逃げたんだよ( ̄‥ ̄)=3」 と言ってましたが




それじゃなんだか寂しいので毎年、






















牛ですw

何か置いてます(¬∀¬)b






ちなみに昨年はロバ設置しやした (゚Д゚)ノ ァィ















思えば 私の雛飾りも七段飾りでしたね。







小さい頃は片付けるのが好きでした。





いや、片付けるのは専ら親の仕事。


私はお道具類でままごとするのが大好きで♪













そのせいで実家の雛飾りはボロボロです(゚Д゚)ノ ァィ














五人囃子の首取れ事件

が毎年勃発してます(ノ∀`)アチャー
















そして


全て片付けた後の雛段に

家中のぬいぐるみを乗せ記念撮影

するのが恒例でした。










ちなみに毎年我が家でもやってます(゜Д゜)y─┛~~ 


















雛飾りで思い出したのだけど・・・
















小さい頃母に


「素尻秘話」 (←リンク)バリに

騙されていた事が(☉д☉)






















・・・・・・・・



雛飾りは、女の子の守り神。


その子が成人し二十歳になると・・・














籠

籠から誰か出てくるって(;・∀・)






・・・・・・・












幼い頃はヘーヘーと本気にしたもんですが


ある程度大きくなったらウソだとはわかったんですよ。











(゜Д゜)y─┛~~アタリマエダ 




















嘘つき(゚Д゚)クワッ!











母に突っ込んだら・・・



















重箱の中に






























誓約書。

誓約書まで仕込みやがった(゜ロ゜ノ)ノ゛


















_| ̄|●;;<ガクリトアホダ。


















そして迎えた二十歳の雛祭り。









母のアホ話を思い出した私は

すかさず母に突っ込んだ!

























母:



「あーぁ・・・












































昨日の晩 出てったよ |д゚)」




















凄い勢いで出てったからよく見えなかったんだと(;゜;∀;゜;)






















何の為に隠れてたの!

てか誰だよ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















手のこんだ妄想にただただ呆れるしかない

あほせぶんなのでした(´-`)トオイメ








↓ひな祭りの素尻ありません?ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2006年02月26日(日) 13時17分20秒

ボツ再生Ⅱ・期間限定生あほせぶん(゚Д゚)クワッ!

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@5万HIT企画本日まで!コチラ。







※2/27追記:企画参加締め切りしました、ご参加ありがとです( ̄人 ̄)










昨年好評?だった



ボツ画像をまた再生します( ̄ー ̄)ニヤリッ



※ ボツ再生  参照

※ 通勤快速≡さんの過去の企画はコチラ→「通快≡再生工場」

















手抜きだろ( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**_¶ ̄|○<ガクリト素尻ガ痛イ









手抜きと言われても、コレはシリーズ化する気マンマンです(゚Д゚)ノ ァィ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






「じゅんばんこ」

って言葉使います?










「かわりばんこ」と似た意味あいです。


素尻同様、フツーに使ってて疑問に思わなかった言葉なんですが

素尻秘話 参照)


相方から待ったがかかったんです。











相方がネット辞書で調べましたが載ってませんでした( ̄□ ̄;)ξ













ほれ見たことか!とほくそ笑む相方・・・・・













悔しかったので Yahooで検索したところ















こんなん出ました。










じゅんこばんこ ←クリック拡大









「じゅんこばんこ こはかすがい」










その時はおかしかったので画像保存したんですが










今見るとイマイチ ヒュー 彡(-L-彡)















次(゚Д゚)クワッ!











仲良しブロガー、あしながっち のブログに訪問したら










偶然に大笑いした一枚。

















あしながw ←広告欄注目。


















次(゚Д゚)クワッ!













あほせぶん ラッキーな事に


お札を拾いました(ノ∀`*)














札(σ・∀・)σゲッツ!!















よくみたら
















誰だコイツ。

誰だよコレ(;゜;∀;゜;)













裏はカラオケやさん「ポパイ」の広告でした(ノ∀`)アチャー



















ボツ再生2のシメは・・・
















読者さん200名突破記念

特別企画(゚Д゚)クワッ!























生あほせぶん

登場です☆(・ω・*)ゞ
















まぢ?(;・∀・)

















だってぴよ が載せろって恐いんだもん・゚・(ノД`)・゚・ 

↑人のせいにする単なるデタガリ
















昨年11月の文化の日に

娘達の七五三参りに行ってきたんですよ(古っ)











着物はなんと


30年近く前にあほせぶんが着たもの(゜ロ゜ノ)ノ゛



親戚中をまわって戻ってきました。
















せっかく苦労して着せたのに

すぐ崩れるし足袋が歩きづらいしで


帰宅後速攻脱いじゃいました(>ω<;)
















_| ̄|○<ガクリト儚イ。


















せっかくなんでね・・・

















あほせぶんも帯だけしめて一枚(ノ∀`*)















恥ずかしいので・・・


















ちっちゃく鼻糞程度に載せます(´・ノд・`)コッソリ


















見たいと思った方は・・・




















クリックして下さいな




















なおこの画像は

次回の記事出す時には抹消します(゚Д゚)クワッ!


おろろんちゃん 、真似したよ♪)

























残念でした♪ ←鼻糞。














ちなみに先日の記事「厄払い秘話」 での写真クイズの正解。

あほせぶんは左側でした|゚Д゚)))コソーリ







↓早いもんがちヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。コソコソ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)
2006年02月24日(金) 18時04分37秒

スキー素尻2

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@日曜まで5万HIT企画受付中(*´∀`)ノコチラ











今日のお題はまたスキーです(前回のスキー素尻はコチラ













今期は6歳長女がスキーにハマったこともあり、

かなりの頻度でゲレンデに出向いております。








そのかいあって長女の技術の向上は

目覚ましいものがあります(/´∇`)/










_| ̄|○<ガクリトあほせぶんオイテケボリ。
















長女は1年生ではありますが

平均よりもかなり体が小さい。



なのでまわりの人には小学生に見られません。












だから




ゲレンデで勢いよく滑り降りる長女を見たスキー観光客が

ビックリしてクギヅケになってる姿がとてもおかしい(-L_-)ククク・・・











おばちゃん達:


 「まああんなに小さいのに(゜ロ゜ノ)ノ゛」


 「すごいわねー(゜ロ゜ノ)ノ゛」













感嘆の声もいただきます。




おだてられてまんざらでもない長女、滑りながらおばちゃん達に・・・





















笑顔で手をふるパフォーマンスΣ(´д`ノ)ノ

























皇族滑りと命名!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















※ちなみに長女は「皇族走り」もこなす。

 詳しくはコチラ→「運動会秘話」

















ゲレンデの食堂でラーメン食べてたら

「さっきの凄かったコでしょ!」

って話かけられた事もあったわ。



こちらでは1年生でこのくらい滑れるコは

別に珍しくもないと思うのですがね┐( ̄ー ̄) ┌
















ま、何にせよ得意なものがあるという事はいいことですよね。















皆さん、トリノオリンピック 見てましたか~?













あほせぶんはこういうイベントは欠かせないので

日々の多忙をおして

毎晩寝不足でした(ノ∀`)アチャー













せっかく長女がスキー好きなので

いろんな競技を見せてみました。













もしかしたらコレがきっかけで

将来凄い選手になるかもしれないし(*゚∀゚)=3

                                    ↑親バカ



















滑降の競技を見た長女。





「凄いっ(゜ロ゜ノ)ノ゛ あの人・・・




























ストックどうやって曲げたの?(:D)┓」





















自分では曲げません!(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  











期待したのに虚しい着眼点 ヒュー 彡(-L-彡)



















数々見せた競技の中で長女が気に入ったのは

愛子ちゃんの

モーグル

でした。
















「ああいう風になりたい(*゚∀゚)=3」







興奮しておりました。


私もモーグル見るのはとても好きなんです。

















その中継を見た翌日は、ちょうどゲレンデに行く日でした。


















いやあ、

TV中継の魔力って恐いですね。



















モーグルの興奮覚めやらぬアホ親子は





























自分は何でもできる

という錯覚に見事に陥った(;゜;∀;゜;)

































6歳32歳、

コブに突進!

冷静になれよ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















6歳児をコブ斜面に連れてったなんて

私ったらどうかしてるよ全く┐( ̄ー ̄)┌












_| ̄|●;;<ガクリト撃沈。










実はこの週末またまた、長女はスキーに行っております。

次女の発熱のため、あほせぶんは置いてけぼりです(´-`)トオイメ






↓やはりスキーは自分に向かないんだわ┐( ̄。 ̄;)┌ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水) 18時01分44秒

ダメイドあほせぶん。

テーマ:あほせぶろぐ

ただ今50000HIT企画実施中゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ →コチラ


  たくさんのご応募ありがとうございます♪


  日曜まで受付してますよ~!






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






ども。あほせぶん@ウチは共働き家庭ですので


日々の生活は基本的に



手抜き

です。










そのクセ記事はあまり手を抜かないんですが(ノ∀`)アチャー













煮るだけ・焼くだけ・揚げるだけ・チンするだけの、

宅配もので殆どを生活しています(゚Д゚)ノ ァィ





主婦業母業をナメた毎日です。







_| ̄|○<ガクリト母失格。











週末はそれなりに頑張って作ってるのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













先日S協の宅配で初めて買ってみたのは、

出来合いの冷凍オムライス。








チンするだけで出来上がり♪









当然あっという間に出来上がるわけですが


あほせぶんはやってみたい事があったのです( ̄ー ̄)ニヤリッ



















「メイド喫茶・あほせぶん」













オムライスにケチャップで書くの、やってみたかったのよ。

いくら時間のない毎日でも楽しさで手を加えてあげなきゃね(ノ∀`*)










_| ̄|○<ガクリトベクトルチガウッテ





















6歳長女と3歳次女にスペシャルメッセージを♪























あほオム。  ズルオム。

あほは長女・ズルは次女。








今の彼女らを表す最適格な言葉と思われ( ´,_ゝ`)プッ















ちなみに



あほせぶんが喰ったのは



















うつくしオム。

うつくし(*´∀`人)














文句あるヤツでてこい(゜Д゜)y─┛~~ 























この時点で相方はまだ帰宅してませんでした。



相方のオムライスにはもちろん


「デブ」


と書く予定( ̄ー ̄)ニヤリッ







帰宅してからチンするつもりでした。



















子供より早く喰い終わった自分は



仕事疲れと

ビールでほろ酔いだったのと

連日のトリノ観戦により


強烈な睡魔に襲われたΣ(´д`ノ)ノ
















「お父さんが帰るまでちょっと横になるから」



長女にそう言って そのまま居間に寝転んだ。























































そこから先の

記憶が

ナイのだ( ̄□ ̄;)ξ




















目覚めたのは午前4時。



服もそのまま化粧もコンタクトも付けっぱなし(;・∀・)















気が付くと相方が同じく居間で爆睡していた。




















台所片付け

子供と入浴

子供寝かしつけ

洗濯








全てに疲れ果てた相方の姿だった(;゜;∀;゜;)


















あせって相方を起こして謝ったら


















相方:




「あ・・・









 









 僕のご飯がなかったんだけど・・・?」










































(;゜;∀;゜;)


























働いて飯なし!

鬼嫁だ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















仕方なしに子供らの残飯処理で済ませたそうだ・・・・








_| ̄|●;;<ガクリト妻失格。

















相方は私が 体調不良で寝てると思ったらしい。











まさか

原因がトリノ

だなんて










言えない(((((( ;゚Д゚)))))















ま、コレ読むからバレるがのぉ(´ ∀`)y━~~ハハハ









↓相方ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
2006年02月20日(月) 17時41分50秒

勃発!50000HIT企画(゚Д゚)クワッ!

テーマ:企画。

ども。あほせぶん@本日の記事にはオチが全くございません。












お待たせ致しました|゚Д゚)))コソーリ













50000HIT達成記念企画勃発ですヽ(゚∀゚)ノ
















賞品は10000HIT企画の時と同じく (→コチラ



「あほせぶんが見つけた変なモノ」

[壁]ー ̄)ニヤリッ



















ココではヘンな物しか当たらないのだよ(-L_-)ククク・・・

















だから、


当たってもラッキーかどうかは

保証致しません(゜Д゜)y─┛~~ 

↑重要です。

















今回は、納得の抽選方法にしたいと思います。













みなさんに問題です。





















6歳長女、3歳次女が


ある日の晩御飯に食べたいもの

を考えてクダサイ(ノ∀`*)





















皆さんから集まったメニューの中から子供達に選ばせて


長女賞・次女賞を決めたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


















ヘンなものに運を使ってしまうリスクを承知の上で希望される方は


メニューを考え、この記事のコメント欄に













「○○だろ(# ゚Д゚)㌦ァ!!!」






と書いて下さい。



















なお


「お子様ランチ」はNG。


メニューは一人一品で早いもの勝ち、

かぶったら早い方を優先とさせていただきます。



















ヒントとしては・・・・・














二人ともエビは嫌いです(´・ノд・`)コッソリ




















それから 長女は




















ピザを食べると頭痛がするそうです。








ナゼ(;・∀・)?

















あと我が家では













あほせぶんが嫌いな


茄子











絶対食卓に並びません(゚Д゚)クワッ!

ダメ!乂゚д゚)!! 乂゚д゚)!!ダメ!

















そして


子供らの抽選後には


きっと作らなければならないハメにあうので・・・・・























あほせぶんの作れそーなモノでお願いします ヒュー 彡(-L-彡)










_| ̄|●;;<ガクリト。













応募期間は1週間、今度の日曜まで( ̄Д ̄)ノ オウッ














さあ皆さん 考えよー(* ̄0 ̄)/ オー!











↓当たって後悔しても知らないよ[壁]ー ̄)ニヤリッ ついでにぽちっと!





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



23日01:30追記


  多数ご応募いただきましてありがとです(*´∀`人)

  コメント欄をチェックするのが大変だと思いますので、

  ここまで挙がったメニューをこちらに残します。

  これからメニューを考えられる方は参考にしてくださいね。


  ちなみにすでにダブってしまってる方もいます・・・・・

  その場合早い方が優先になってしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

  まだ変更可能です(゜∀゜)ゞ





ハンバーグ  海老と茄子のピザ  ナポリタン カレーライス  たこ焼き

魚肉ソーセージ入りカレーライス  もんじゃ  チーズフォンデュ  

海鮮どんぶり  オムライス  クリームシチュー  ギョーザ  

コーンとチーズのたこ焼き  麻婆豆腐  スープカレー  たらこスパゲッティ

グラタン  チンジャオロース  豚丼  寄せ鍋  手巻き寿司  卵かけごはん

プリキュアお姉さまランチ  おでん  鍋焼きうどん  フライドチキン  

ハンバーグが乗ったミートスパゲッティ  親子丼  フライドポテト 

味噌ラーメン  焼肉  ビーフストロガノフ  トムヤムうどん  お好み焼き

ケーキ  バーベキュー  麻婆春雨  水餃子  ちらし寿司  豚汁  

鶏肉ソテー  ポテトコロッケ  お餅入りお好み焼き  てっさ  釜飯  

ステーキ  スーパーラーメン  焼きそば  すき焼き  から揚げ  

アンパンマン  カニカニチャーハン  鶏鍋  おにぎり  回転寿司

素尻親子丼  ジャガバター  素尻風ピザ  素尻特製納豆巻 

プリンパフェ  ケチャップハートのオムレツ(プレーン)  ヤミたこ焼き

ちゃんぽん  ホットケーキ  ハッピーセット  カツ丼  ドリア

コロッケ(ホワイトソース&ソース添え)  カレーラーメン  クレープ

てんぷら  ふりかけごはん  サモサ  キムチ鍋  

キンメダイの西京漬  チャーシューメン  八宝菜  シューマイ





・・・・・やっぱり見づれぇ(;゜;∀;゜;)



いいね!した人  |  コメント(89)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土) 17時01分55秒

弟秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前回に引き続き、弟の話です。








余談になりますが、弟にバレンタインチョコは送りましたよ。










アチョー。

アチョーですが(¬∀¬)b













なお、


弟の芸名が知りたいというコメントを多数いただいておりました。







中には芸名つけちゃった方も(゜ロ゜ノ)ノ゛









 ■(´ ∀`)y━~~ハハハ

 芸名は

 ガクトに対抗して

 ガクリトですな



きらら紫苑さん より)












_| ̄|○∠))ガクリトうますぎ!








なんせ弟本人に了承もらってないものでね(アポなし記事w)



いや、多分OKって言うと思うんだけど

なんせメール送っても時差があっていつ返信くるか(ノ∀`)アチャー













でも、ただ「弟」ってのもなんだか寂しいので、本日は

ブログ上での弟HNを決めたいと思います(゚Д゚)ノァィ


















自分とかなり性格の異なる弟ですが・・・


  (姉弟秘話 参照)




























        グッスリン


やはりグッスリン(実父) の息子だ!

と思う事件が過去に(ΦωΦ)ふふふ



















あほせぶんは10年位前、

あるお祭りに参加するチームを友人と作っていたんですよ。





会費で活動を賄うためにはチーム員を増やす必要があり

弟を無理矢理勧誘して加わって貰ったことがあるんです。






祭にむけて踊りの練習をするのに

市内の小中学校の体育館を借りるんですがね

これが争奪戦Σ(´д`ノ)ノ






なんせ市内だけでも100以上チームがあるんだから(´Д`) =3 ハゥー









体育館を借りるためには登録証が必要。


ルールでは1チーム1枚しか発行できず、

このままでは戦いに敗れてしまう(゚Д゚)クワッ!

















そこで弟に依頼。





「テキトーな団体名」

で登録証をゲットするよう指令を出した。


























テキトーな団体名ね。





























弟が持ち帰った登録証の団体名は・・・・





















































「パヨリン」


























テキトーっていうか

意味わからねーし(;゜;∀;゜;)

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル













由来聞いたけどわすれちゃった(ノ∀`)アチャー
















そのせいで私の友人に彼は

パヨリンと呼ばれてます(ノ∀`)アチャー


















てなわけでこのブログ上での弟HNも

パヨリンに決定!

よろしく!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















ちなみに、父が「グッスリン」って呼ばれるようになる

ずーっと前の話なのよコレ(´・ノд・`)コッソリ







グッスリン

パヨリン


間違いなく親子だわ(癶ε癶)んふッ







↓次回はとうとう50000HIT企画!_ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木) 18時01分03秒

姉弟秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@本日は予告していたあほせぶんの兄弟について。









あほせぶんは二人兄弟、

3つ下の弟がいます。












弟って言っても

今年で三十路です(ノ∀`)アチャー















今まで自分は散々、

かなり素尻でイカレた家庭に育った事を暴露してきましたが



同じ家庭に育ったハズの弟、

あほせぶんと180度違うタイプ(゜ロ゜ノ)ノ゛













「イジメっ子秘話」 で書きましたが


弟はクラスに必ず一人はいる、

何でもデキる子

だったんですわ。












学期末に持ち帰る通信簿は決まってオール5


主要5教科以外の音楽や体育も5なんです。










少年野球ではサードで活躍。


友人も多く放課後はたくさんの友達が寄ってきました。














姉・あほせぶん、


どの分野でも戦いようがありません┐( ̄。 ̄;)┌















ついには弟の友達にまでナメられてたわ。


弟のクラスの前を通ると何かぶつけられたりε≡≡ヘ( T∀T)ノヤメテー


















両親はきっとね、


比較しちゃいけないって意識したんだと思うんですよ。











でも常に比較されてるっていう意識は

自分の中にあったんですよね。












自分は負けず嫌いの度が増し

たかがトランプであっても

弟との勝った負けたでキーキー言うヒガミ人間になっていた。













なにしたってかなわないのに┐( ̄ー ̄)┌















性格も全く違う。


自分はテキトーな人間に育ったのに

弟は超真面目タイプΣ(´д`ノ)ノ














ワタシはグッスリン(実父) に似たんだΣ(゚□゚;)ガーン










_ノフ○<ガクリト立直レン。


















あ、でもとてもやさしい弟なんですよ。


ウチの長女がチビの時はよく遊んで貰いました。















そんな優秀に生きてきた人なので、フツーに考えたら現在は、


イイトコに就職して

もしかしたら奥さんや子供がいたりして

円満な生活してますよね。




オチはなさそうだと思うでしょう。
























( ̄ー ̄)ニヤリッ
























実は弟とは


ここ2年位あっていません。














大学を卒業後すぐ

農業をしたい

と言って実家を出て

遠く離れた四国に住んでおります。



帰省は殆どしていません。















メールを送っても1か月後とかに返信がきたり・・・











時差(;・∀・)?



















でも、




元気な事はわかってるんですよ。



















年末ライブのDVDが実家に届いてましたから。
















ライブ?(;・∀・)


















ハイ、



あほせぶん弟は現在、


有機農業の傍ら・・・・・



























ギター1本で

ミュージシャン活動中!!

彼に何が!?_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















地味に芸名まであったりします(((((( ;゚Д゚)))))















2年前、彼の住む町へ旅行へ行き、

ライブは見たことあるんですよ。








なんせ遠すぎて普段何やってるのかよくわからんのですが


試しに芸名で検索すると・・・



























何ページも

ひっかかってくるんだわ

これが!( ̄□ ̄;)ξ














_| ̄|●;;<ガクリト何シテンダロ・・・・・















全く彼にどんな転機があったのか

姉にはわかりません┐( ̄ー ̄)┌







私は彼をうらやましいと思います。

やりたい!って思っても

いろんなリスクを考えると思い切れないもんねぇ









↓弟の話は次回にも続く(゚Д゚)クワッ!ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火) 18時01分01秒

姉妹秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@私事ですが今週むちゃくちゃ多忙なんすよ・・・・・




なので作り貯めてあった記事で更新します(かなりの数ためてあるのだ♪)


5万HIT企画は来週になると思います、ごめんなさい( ̄人 ̄)








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







先日親子で、「まんが日本昔話」をテレビで見ていた。












そです、

素尻を出した子一等賞の( ´,_ゝ`)プッ


   ※入浴素尻参照














話のタイトルも覚えてないのだが、非常に悲しい結末の話でした。













 東北の方の猟師が犬のシロと狩りに出かけ

 珍しい猪を追い掛けて隣の領地で狩りをしてしまい捕えられてしまった。


 自宅に忘れた狩りの許可証を、 シロが走って取って戻ってきた時には

 飼い主は処刑されていた。


 犬は飼い主の亡きがらとともに崖の上に立ち

 悲しみの遠吠えをあげたまま石になった・・・












・・・というのが概略。


東北のどこかに存在する石の逸話かと思われます。








犬の努力が全く報われず

子供に見せるには酷な話だなぁと思っていたら・・・・





























長女: 「犬は石になれるんだ!(*゚∀゚)=3 」


次女: 「ウン!(*゚∀゚)=3 」
















_| ̄|●;;<ガクリト論点チガウッテ。













まあまあ二人の息のあっていることよ。


感心したしました(ノ∀`)アチャー

















姉妹ってなんだかイイですね。



喧嘩も多いけど

きっとずっと仲良しでいてくれるだろうと思います。












あほせぶんの母は、 2つ下の妹と

夜10時半くらいから毎晩メールしてます。






桃鉄やりながらね(-L_-)ククク・・・











おばさんになってもおばあさんになっても仲良し、

こういう将来になって欲しいもんです。
















兄弟姉妹はね、

私はいたほうがいいと思います。











仲良しになる方法とか

争い事の解決法とか

教えなくても肌で感じてくれるじゃん♪







多ければ多いほどいいんだろうなあ(´-`)トオイメ





















3人目、実は考えてはいたんですよ(´・ノд・`)コッソリ








ワタシは二人でよいと思ってたんだけど
























相方が5人って(゜ロ゜ノ)ノ゛


















産む立場になりやがれ(# ゚Д゚)㌦ァ!!!










ってことで間をとって

3回までの出産

という話になってたんです。














でもね


















逆境がイパーイ(;・∀・)


















私はね、

職を辞する気は100%ないんです。












職場環境が年々タイトになってきましてね。


辞める人が出ても正社員は採らないし、

自分の課なんかは私以外皆派遣さん。







アホなのに教育担当(-L_-)ククク・・・









だから「ハイ休みます」なんて

簡単にいえる環境じゃなくなったのだ(。´Д⊂)













それに加えて


何かと頼ってしまっている実母に、

体力の衰えを訴えられてましてね。








3人目できたら退職しろ

といわれております。










もともと共働きに反対の実母、

長女がガッコに入ったら退職する約束だったのを

何とかごまかして伸ばしてるんだから

これ以上何も言えません┐( ̄。 ̄;)┌







なんせあほせぶんの仕事は朝早いので

身内の協力なしには継続難しくて・・・・



























でもね・・・・実は・・・・・・
































既に腹ん中にいそうなのよ・・・


































































相方の
腹にな!
(゚Д゚)クワッ!


















毎朝トイレで出産してんのに

一向に凹まないのわナーゼー?|゚Д゚)))コソーリ















びっくりした?[壁]ー ̄)ニヤリッ








↓次回はあほせぶんの兄弟について。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日) 17時15分20秒

イジメっ子秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@ゲレンデから戻ってきました|゚Д゚)))コソーリ





あ、楽しかったですよ。



いくらスキー不得手でも、行ったら行ったで楽しめるもんです。

6歳長女の上達を見てるだけでも嬉しいし♪






でもね・・・・





















マイナス18度!

マイナス18度はないでしょう(゚Д゚)クワッ!




_ノフ○<ガクリト鼻毛パリパリ。















外出中に、皆様のおかげでめでたく


カウンター5万HIT達成致しました!

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)









なんとしてでも5万までは頑張りたいという目標がありましたからね、

感慨もひとしおなんですわ(*´∇`*)




日ごろの感謝の意味をこめ、予告どおり

HIT企画を計画中です(/´∇`)/



あほせぶん@管理人、今週多忙なもので

もうちょっと先になると思いますが待っててくださいね( ̄人 ̄)


なので今日は全く関係ないネタで更新させていただきます(゚Д゚)ノ ァィ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










先日「呼び出し秘話」 で予告した話が出来上がりました。









イジメられたこと

イジメたこと

皆さんは経験ありますか?

















自分は転校を経験してますのでね、

少なからずあります( ̄‥ ̄)=3










では本日はその武勇伝を[壁]ー ̄)ニヤリッ













なお、


今でも深い心の傷になっている

「敵」との醜い争いを文章化しましたので


あほせぶんは極悪キャラと化してします。








それが実物と同一キャラであるかどうかは











ご想像にお任せします【PC】ー ̄)ニヤリッ

























小学校4年生の途中で

東京都板橋区から地方へ転校したんですけどね。













イナカの閉鎖的な考え方を痛感致しました(。´Д⊂)
















「東京モンは嫌いだ!」



って何度も言われました。


トキヨにはたった4年間住んでただけなのに・・・_| ̄|○<ガクリト。


















事の始まりはポシェット



板橋のガッコでは ちり紙ハンカチを、

女の子はポシェットにいれて持ち歩くのがあたりまえだったのだが

これがなんと校則違反。



何も知らず登校したワタシに

クラスメートの目は冷ややかだった。










「東京もんがシャレこんでるヽ(`Д´)ノ」

って陰口たたかれてね。

















自分は今までも何度か書きましたが

非常に負けず嫌いです(゚Д゚)ノ ァィ









でも 転校生という弱い立場上 始めはおとなしく我慢したのだ。
















するとそのうち













敵は調子に乗り始めたΣ(´д`ノ)ノ















人の顔をガッチリ押さえつけた上でこんなこといいやがった。













敵:



「ちょっと動かないでよ、あんたのために

 ソバカスの数

 数えてあげてるんだから( ̄ー ̄)ニヤリッ」





















自分、そばかすは非常にコンプレックスなのであります。


(富士額との二重苦。)



















・・・・・・・・・。



















ぶん殴る寸前でした(☉д☉)




















その他にも

信頼できると思った子に裏切られて好きな人ばらされたりとか

イヤガラセは日常茶飯事。




そんな日を2年間は耐え続けたのだ。





















しかし


もう一度繰り返しますがね。










あほせぶんは超がつくほどの


負けず嫌いです(☆Д☆)キラリーン

















いつかギャフンと言わせてやろうとして

その時を待っていた( ̄ー ̄)ニヤリッ























6年生の秋。




昼休みの校内放送で

クラスで選ばれた一人が読書感想文を読める

というイベントがあった。















前の年に私は選ばれて読んでいたのだが、この年は

立候補した人の中から担任が選ぶ

という事になった。















迷わず自分は立候補、力作を提出。








もう一人立候補したのが


敵のリーダーった(☆Д☆)キラリーン






















ちょっと感じ悪い事書きますけどね。



はじめから勝負は見えてたんですよ。

なんせ自分は文を書く事だけは自信を持っていましたからね。






すなわち先生は、

あほせぶんの作品を選出した( ̄ー ̄)v




















(* ̄∇ ̄)ノノ。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆




まいったか(゚Д゚)クワッ!

























いえいえ・・・・













これが戦いの始まりだったんですよ( ̄□ ̄;)ξ






















敵はまず


自分の書いた読書感想文を泣きながら破り捨てるパフォーマンス。















そして






「あほせぶんは去年も選ばれているのだから

 常識あるなら遠慮するのが当たり前なのに!なんてオンナ!」




と騒ぎ回ったのだΣ(´д`ノ)ノ



















敵はクラスで影響力のある人達でしたからね

外堀から埋めてあほせぶんを窮地に追い込もう、

という作戦に出たのでしょう(;゜;∀;゜;)





















あー・・・・・






















オンナってめんどくせぇ(╬☉д⊙)











すぐ派閥を作ってあーだこーだ争いをわざわざ大きくする、

こんな部類の人間にだけは絶対なりたくねぇ(゚Д゚)クワッ!












実力でお前は負けたんだよ

負けを認めろよ 

見苦しいんだ(# ゚Д゚)㌦ァ!!!


















余談だが、

自分が立候補にこだわったのには理由がある。









3つ下の弟が、できる人間でね。

毎回オール5の成績、勿論この読書感想文もクラス代表。





常に親に比較されているというコンプレックスがあり

自分が唯一戦えそうな作文で

自分の株?を上げておきたいと思っていた。







自分の中ではとても貴重なチャンスであり、

実力のない人に

くれてやる気なんてありませんよ、はじめから(" ̄д ̄)けっ!




















そして作文を放送で読む当日。

















敵は作戦に出た。


















敵の考えに同意する者に与えられた使命。





















『昼の間、両耳を塞ぐべし』


































給食ボイコット!

6年生でハンスト!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















もちろん自分は放送室にいたので状況は知らず

教室に戻ってきてから異変に気付いた。






それを友人から聞いて知った時はさすがに泣きましたよ、

自分がした事は全然悪い事じゃないと信じてしたし。

(でも正体は極悪人)



















でも手応えもあった( ̄ー ̄)ニヤリッ





















だって



その日から
























クラスが真っ二つ!

戦争勃発!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















男子までもがあほせぶん派と敵派に別れちゃった(ノ∀`)アチャー


自分の知らないとこでも争い起きてるし _|\○∠)) ガクリトヒャッバンバン!!!
















ま、この一件であほせぶんは

「転校生」のレッテルをキレイに剥がした

って感じでしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
















滑稽だったのが、



敵は騒げば騒ぐほど

実力であほせぶんに負けたってことを広めてやんの(-∀- )ウシシ












ほんっとバッカじゃねーか?




バーカ

バーカ

バーカ!

バーカ!
(゚Д゚)クワッ!


















さて皆さん。










敵と、

20年経った今更

全世界に悪口を配信してる自分とでは











ぶっちゃけどっちが

イジメっ子でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ











↓あースッキリ[壁]ー ̄)ニヤリッ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
2006年02月10日(金) 18時01分00秒

謎語素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@なんとこの週末またまたまたまたまたまたまた、



ゲレンデに参ります( ̄ー ̄)v








_| ̄|●;;<ガクリト不得手ナノニ。 スキー素尻 参照)












なので週末オフラインです、

皆様のところへの訪問が遅れますが

どーか忘れないでくださいね|゚Д゚)))コソーリ





そしてオフラインの間にどうやら

カウンター5万行っちゃいそうだ(ノ∀`)アチャー



もしキリ番踏んだらコメント求む(゚Д゚)クワッ!

出先で携帯から確認するからっさぁ♪









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











友人宅に遊びに行った時、友人の子供が、


眼鏡をかけているウチの長女に一言。
















「ねぇ、 眼鏡取ったら・・・・・


































何になるの?(:D)┓」


















変身すると思ってたのか(;・∀・)



















てなわけで


本日はアリガチなネタではありますが

子供の発する不思議語

について。















どうか皆さん


ウチの次女@3歳児の、

意味不明な発言の謎を解明して下さい(。´Д⊂)

















よく呟くんです。





















「おーいお茶、カツラの種 ( ̄Д ̄)ノ」













公式サイトでCM確認しましたが似たようなセリフはないんです。






















あと













寝て曜日(土日を指す)に


遅くまで寝てる私を起こしにくる時、遠方から


























「ファッションショー!ヽ(゚∀゚)ノ」
















叫んで飛びかかってきます(;゜;∀;゜;)



















意味わからなすぎ(゚Д゚)クワッ!




















過去には解決できた謎語もあるのだ( ̄‥ ̄)=3















長女が3歳の頃。




一緒に地下鉄に乗る度に














「また ヘビさんがいる(ノ∀`*)」















ヘビ?Σ(゚д゚*≡*゚д゚) !?

















私には謎の発言でしかありませんでした・・・・




















しかし




やがてその謎は解明する事となる。






































ヘビさん。


   コレ。








































       

この部分(;゜;∀;゜;)

        ヘビさん②











細かすぎ!

確かにヘビ型だ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











素直な眼で見なければ 思い付くよしもありませんね(´-`)トオイメ









↓3歳に戻りたい・・・ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。