札幌、珍道中の巻。その2 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

会場最寄り駅(でもなかったね、後でわかったけど)で市電を降りた後、遅めのお昼&ライブ前の腹ごしらえという事で近くにあったカレー屋さんへ。
北海道に来たならスープカレーでしょ!ということで、3人とも野菜&チキンのスープカレーをチョイス。
チキンはお願いしてお肉をほぐしてもらっちゃいました。

スープカレー
美味しかった~♪

ご飯も食べて身体も温まったところで会場へ向かい、ここでもお友達と合流。
気がついてみると7人の大所帯。
ライブ後の打ち上げに関して打ち合わせをちょこちょこっとして、いざライブです。

ライブの内容に関しては他のブログ等を見てもらうとして、私的ポイントをいくつか。

★バースディライブということもあってか、すごくニッコニコのよーすけ。
最初のMCで礼央にその話題を振られて、満面の笑み。
見てるこっちも幸せ。

★HANAの手拍子、間違えて照れ笑いでごまかす生誕祭の方(爆)。
その様子に私も隣のAちゃん(共に引地推し)も腰砕け(苦笑)。

★おっくんのウエストラインが気になってしょうがない(苦笑)。

★引地氏のウエストラインも違う意味で気になって仕方ない(爆)。

★ベスト3、今回は加藤さん(ここまでやってきてないから、らしい)。
『宇宙に住んでいるなら知っておけ!宇宙理論ベスト3』だったかな?
3位が一般相対性理論、2位が量子論、1位が超ヒモ理論らしいです。
内容に関してはいまいち良くわからず。
ただ、1位の超ヒモ理論の時に加納さんが女子高生風に言った『超ヒモ~』がツボに入ったのと、よーすけの『ムキ~ッ!』、とどめに放たれたけんいっちゃんの『で、それ知って何の得があるの?』のひと言が印象的だったなぁ。

★やっぱり某曲のけんいっちゃんは神だ。
釘付けになるもんね、完全に。

★鍵盤、大阪の時とは種類変えてきたね。
キータッチが軽いんじゃないかな、今使ってるやつのほうが。
そのせいか手元がよく見えて幸せでした。

★ハレルヤ、加納さんのムチャ振りの餌食は今回は加藤さんに。
ベスト3ネタで振られたものの、コーラスのライントリードのラインを行ったり来たりしながら歌ったり、歌詞が思いつかなかったようで最後は『また来まーす!』ってごまかしてみたり。

★アンコールの特別ゲスト(?)、自分達が指導してきた事もあってか、まるで子供の発表会を見守る親の様な表情で見ているよーすけ。
なんかいい表情だな~って、そんな風に思いながらその様子を見てました。

こんなもんでしょうかね。
他にもいろいろあった気がするけど、思い出せません。
とりあえず、一推しさんの誕生日にライブとはいえ逢う事が出来た事、本当に嬉しかったし幸せでした♪

会場を後にして、タクシーで移動した先は今晩の打ち上げ会場・サッポロファクトリー。

札幌ファクトリー
綺麗な建物でした。

せっかくの北海道、地のものを堪能しましょうってことで晩ご飯はジンギスカン!
しかし、時間の関係上写真は撮れませんでした、残念。
飲んで食べて喋って、大満足。
遠征の醍醐味だもんね、地のものを食べるっていうのも。
店員さん、色々アイディア出してくれてありがと~!!

翌日の打ち合わせをして、その場で解散。
私とHちゃんはお散歩しながらホテルへ帰りました(途中、サーク○Kによってアランジのキャンペーン用にパンを買ったなんて言いません/苦笑)。

その3へ続く。