札幌、珍道中の巻。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

2日間の出来事を簡単にまとめておきたいと思います。

20日。
空港には予定通りに到着したものの、ちょっとしたドタバタ(笑)があって、搭乗手続きはほんの少しの時間の差でアウト。
窓口に駆け込むとどうにか対処してくれて、今回の相方・Hちゃんとふたりでひと安心。
でもそのドタバタの影響でキャリーを預け忘れ(まぁ2人とも機内持ち込み可なサイズだったけど)、ガラガラと荷物を引いたまま焦って搭乗口に向かうと、使用機の準備が遅れていたのかロビーは人の山。
その様子にちょっとだけイラッとしてみる(苦笑)。
席について、数日遅れのHちゃんの誕生日プレゼントを渡すと、中身にウケてくれた様で(爆)。
しばらくすると眠ってしまったHちゃん。
その横で、久々の飛行機に少々興奮して眠いのに眠れない私(笑)。
ずーっと窓の外の様子を眺めてました。

千歳空港到着後、別便で来ているお友達を待つ為に空港内をふたりでウロウロ。
その間、Hちゃんに奇跡が起きたり(150円は伝説だよ/苦笑)、幸せな出来事が起きたり。
風は確かに冷たいんだけど、耐えられない程の寒さじゃなくてちょっと安心。

Mさんとも合流、3人で札幌駅に向けて出発。
電車の中でもひたすらラグ話。
ホテルに向けて歩く道中もやっぱりラグ話。
・・・話って尽きないのね(笑)。
ちなみに今回のホテルはニューオータニ札幌。

ホテル
遠征でこんないいホテルに泊まっていいのかしら??

ツアーパックに関してはHちゃんにお任せしてたので、こんないいホテルに泊まれるなんてホント感謝です。
まさか遠征でベルボーイがいるようなホテルに泊まるなんて、なんて贅沢!!
ツアーパックの金額を考えても、ちょっとビックリです。
とりあえず荷物を部屋に置いて、Mさんの泊まるホテルへ。
こちらもなかなかいいホテルだったなぁ。
部屋も見せてもらったけど、シングルにしてはかなり広かったしね。

3人とも身軽になって、向かう先は私の希望でアランジアロンゾ・札幌店へ。
市電に揺られて向かいます。

市電1
市電って、なんか懐かしい雰囲気でいいね。

石山通の駅で降りると目の前なはずなのに、一瞬見つける事が出来なくて周りをキョロキョロ。
看板を見つけた瞬間、早歩きになってました(笑)。

アランジ看板
札幌店の店長はひつじ。

店内に入って、一緒に来てくれた2人をほったらかしのまま1人で店内をウロウロと周り、最終的には札幌店限定のものをいくつかお買い上げ。
店内に飾られていた絵を写真に収めようとしたら、店員さんが『ここから撮ると、邪魔なものが写らなくていいですよ』と、ベストポジションまで教えてくれました。

アランジ店内
おっきなてつのぬいぐるみも一緒にフレームイン。

大満足でほっこりした気持ちのまま、市電に揺られて会場に向かいます。
乗り込むなり眠りについてしまったHちゃんが、市電の揺れに合わせて揺れる様子を見て、Mさんとクスクス笑い合って。
ごめんね、Hちゃん(笑)。

市電2
ちょっとだけ鉄ヲタ気分。

その2へ続く。