沖縄料理。 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

今日の晩ご飯は沖縄料理~♪
・・・いや、自分家で作った訳ではありませんのであしからず。

シリシリー&チャンプルー

まずは青パパイヤのシリシリーと、王道・ゴーヤチャンプルー。
青パパイヤの食感、大好き♪
メニューにはないけれど青パパイヤのサラダも出来ますよ、とお店の方が教えてくれました。
次に行った時にはお願いしよっと!

もずく天ぷら

お次はもずくの天ぷら。
綺麗な写真が撮れなくてちょっと残念。
このもずく、1本1本がかなり太くてビックリ。
軽くお塩を振って食べると、思わず『おいし~っ!!!』と声が出ちゃいました。

沖縄そば

締めは沖縄そば。
お店の人のおススメ通り、途中でコーレーグースー(唐辛子を泡盛で漬けたもの)をちょっとだけ足してみたんだけど、これがおいしかったのなんの!!
いやいや、ヤミツキですよ、あの味は。

他にも沖縄・久米島から送られてきたというおやつも頂いちゃいました。
オーナー夫婦は久米島が好きで、年に何度か足を運んでいるとの事。
写真もたくさん見せて頂きました。

この店、以前から気になっていたものの、今日初めて行ったんです。
おいしかったし、楽しかったし、お気に入りのお店になりました。