名古屋道中記。その3 | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。

※名古屋道中記。その1はこちら、その2はこちら

LACHICをひとしきり楽しんだ後は、オアシス21へ。
ちょうど地下でイベントをやっていた為か、ものすごい人の数。
さっさとスタバに入り、涼しい店内でアイスラテを飲みながらしばしの休憩。
その後屋上へ上りました。

オアシス屋上


屋上の池(?)には、夏の間限定でイルカのオブジェが飾られていました。
雲行きが怪しくなり始めたのがちょうどこの頃。
写真でもその雰囲気、わかりますか?

オアシスを離れて少しした頃、突然雨が降り始めました。
ちょうど三越の前にいたので、雨宿りがてら三越の中へ。
そのとき目に飛び込んできたのが、”第3回 ねこ・猫 アーティストワークショップ&キャットグッズフェア”の文字。
思わず7階の催事場へ行ってしまったのは言う間でもありません(笑)。

猫写真パネル


会場の周りには応募された飼い猫の写真がずらり。
思わず真剣に見入ってしまいました。

猫グッズ展


いろいろなグッズが並んでいて、猫好きとしては至福のひと時。
とても可愛い表情の猫が描かれたハンドタオルをお買い上げしてしまいました。

そんなこんなで気がつけばすでに16時過ぎ。
帰りの新幹線は18時1分名古屋発。
そろそろ名古屋駅に行っていた方がいいかなと思い、栄を後にする事に。
その頃には雨も上がっていました。

名古屋駅についてまずはお土産探し。
ダンナには手羽先をと決めていたので、メルサに行って世界の山ちゃんと風来坊の手羽先をそれぞれテイクアウトで購入。
駅のキオスクでは姪っ子にお菓子を買って、実家へのお土産も一緒にそこで。

時間を見ると17時20分を過ぎたところ。
少し早いかなと思ったものの、今回の旅では名古屋らしい食事を1度もしていないこともあって、駅構内できしめんを食べる事に。

きしめん


これがおいしかった~!
冷たいきしめんは(たぶん)初めてだったんですが、おいしいですわ。
思わずお土産用のきしめんを買おうか悩んだくらい(結局購入せずですが)。

そうこうしているうちにちょうどいい時間になったので、新幹線のホームへ。
これから帰省するというおばあさんが連れていたワンちゃんとお友達になりつつ、新幹線を待って。
帰りの新幹線は行きとはうってかわってがら空き。
乗車の段階では、私以外には高校生くらいの女の子2人組がいただけでした(乗車の段階では)。
席に着いた後はあっという間に熟睡。
気がついた時には掛川駅に到着する所でした。

あっという間の2日間。
今回は1人で少し寂しかったけど、たまにはこんな旅もいいかもね。