DRIVE MEME | Sweet Time

Sweet Time

亜里香の日常のかけらを公開中。亜里香の『 LOVE』なモノを中心にお届けします。

※アーティストの呼び名等、普段私が呼んでる様に書いてます。敬称略な場合も多いですがご了承下さい。


先日届いた大ちゃんのDVDをようやくじっくりと見る事が出来ました。
今回のこのDVD、昨年10月のDRIVE MEMEツアー@東京の模様と、その後に行われたインタビューの模様を収めた物なんですが。

も~っ!!!大ちゃん、美人っ!!!(←壊れてます、コイツ/苦笑)

まず1番の感想はコレかと(爆)。
ステージに立つ彼の姿は神々しいですわ、マジで。
当日自分自身も会場にいたんですが、1階後方のフロアにいたので(最初は割と前にいたんだけど、周りからのあまりの押され具合と熱気にやられ、ライブ前半のうちに後方へ下がった)リアルな彼の姿はほとんど見れず、だったんです。
こんなにいい顔しながら演奏してたんだ~、大ちゃん。

で、もう1つ特筆すべきはコレかな。

BPMが190近く、しかもほぼ3曲ノンストップって!!!

ま、本人もインタビューで苦笑してましたが(爆)。
しかもその3曲が私的にはツボな曲で、必然的に跳ねまくってた訳ですよ。
どうりで終わったあと膝が笑ってる訳だってくらい(苦笑)。
でもこのライブの一番の見所(っていうか聴き所)だったもんね、この3曲。
『ビートが翌日まで身体に残ったんじゃないか』って大ちゃんは言ってたけど、確かに翌日ずーっと身体の奥の方で鳴ってるカンジしてたもんね、耳の中じゃなくて。
10月、しかも雨が降って寒いくらいのお天気だったのに、とんでもない量の汗かいて気持ち悪かった(苦笑)のも、ある意味いい思い出だな~。

オフショットで収められてるアニー&アルちゃんと一緒の映像の大ちゃんは、すごくリラックスした表情で、コレはコレでまた良い。
大ちゃんが優しく笑う表情。
昔と変わらない、目尻に出来る笑い皺。
あぁ、やっぱり好きだ、こういう大ちゃんも。
そんなの見たあとにピアノ弾き語りの『Message from 7 Lights』なんて見せられちゃうと、涙出ちゃうよ(当日も号泣したけどさ/爆)。

また新しい『虹』、みんなの心にかかったね、これで。

DVDにおまけでついてきたCDも、時間のある時にじっくり聴き込まなきゃ。