7DOGSの中に" しつけ " が出来ないDOGSがいる。



ブッタとマーレだ。
この2人、実の兄弟である。
(父ネロ、母マリンちゃんの間の子で、4歳違い。)

↑マリンちゃん             ↑マーレ ↑ブッタ


" しつけ " が出来ないとは!?

ブッタとマーレには、「叱って」もきかない。
「聞かない」し、「効かない」のだ!!

" 悪い事 " をしたら、怒られる。
" 怒られ " ても、『右から左』。
怒る時にマズルを押さえても、
「何食わぬ顔」。



怒られた事など「何処吹く風」。

メンタルが『最強』の2人なのか!?
それとも、
母マリンちゃん家にいる時に、もっと「厳しい怒られ方」をしていたのか!?

謎。。。

7DOGSの中でも、
ロッソとドルチェは、
チョッとでも怒ると「どこかに隠れる」位メンタルが弱いのに、、、。


7DOGSみんな、育て方は同じなんだが・・・。
性格まで、親の遺伝なのか???
正確に言うと、
『母親からの遺伝なのかな???』
(父親は全員ネロだし。。。)

まあ、
" しつけ が出来なく " ても、
変な風に育ってないから、
ま、いっか。

とにかく、
その
『訳の分からないメンタルの強さ』
が、7DOGS内で生き残りを懸けた戦いを勝ち進んで行くんだな!!
(全員生き残るんだけどさ。)




また見てね。